※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしし
ココロ・悩み

産後4ヶ月で2回目の生理が来ない。妊娠の可能性はない。婦人科受診が必要でしょうか?産後生理で不順になった経験のある方いますか?生理予定日から15日経過中。

産後4ヶ月ちょっとで生理が来ましたが、2回目の生理が来ません💦
婦人科を受診した方がいいでしょうか?😱
産前は生理不順がなかったので心配です😭
産後の生理で不順になった方いらっしゃいますか?😭

産後初めての生理が3月7日で、今に至ります。
ルナルナの生理予定日からは15日オーバーしています💦
ちなみに、妊娠の可能性はゼロです。
(生理予定日から10日後に検査薬しましてが、陰性でした)

コメント

ショーコラ

産後はホルモンバランス整ってないので、不順になりますよー!
完母ならなおさらかと('ω')

  • おしし

    おしし

    やはりなるんですね😱😱😱
    産後2ヶ月まで完母でしたが、今はミルクでる💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も今まで生理不順はなく産後4ヶ月で生理がきましたが1日で終わり、次に来たのが産後7、8ヶ月でした。

  • おしし

    おしし

    そうなんですね😭💦
    産後一年くらいは気にしなくても大丈夫ですかね?😱

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だったら産後1年様子見て、まだ不順だったら受診します☺

    • 4月21日
  • おしし

    おしし

    私もそうします☺️⭐️
    安心しました😭

    • 4月21日
まる

まだまだ不安定でもおかしくないですよ!母乳ですか?もし母乳なら生理をこなくするホルモン出してるので、来る日と来ない日があるらしいです。

  • おしし

    おしし

    今は完ミです😭💦
    もう少し様子見てみようと思いますい🤔

    • 4月21日
あり※

1回目きたな、と思ってそれから2ヶ月、3か月とか普通にありませんでしたよ。あっても2日とかで終わったりしてました

  • おしし

    おしし

    ちゃんと1週間あるとは限らないんですね🤔
    完ミなのに生理ないのでびっくりしてしまって💦

    • 4月21日
はな☺︎

産後1年くらいは安定しない人も多いみたいですよ!
私は2回目の生理が来たのは1回目の生理から4ヶ月後でしたが、3回目からは定期的に来るようになりましたよ♪
受診するのはまだ早いかと思います😅

  • おしし

    おしし

    やはり不安定でも問題ない感じですかね💦
    初めてのお産だったので、その後がよく分からなくて😭

    • 4月21日
べべ

産後整理再開してから二回目が2ヶ月後とかにしました💦4回目くらいからやっと安定してくるようになりました✌🏻

  • おしし

    おしし

    そうですか💦
    半年ぐらいは様子みようと思います🤔

    • 4月21日