※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
妊娠・出産

検診で胎嚢確認、次回は心拍確認です。何周目で心拍確認できましたか⁇教えてください。

今6Wできょう検診に行き胎嚢確認が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
先生にまた二週間後に今度は心拍確認ですねと言われました。
みなさんは何周目くらいで心拍確認できましたか⁇
よかったら教えてください(*^^*)

コメント

妃★

6週2日以降に心拍確認できるのが通常です。
私はきっかり6週2日で心拍確認できました。
6週2日に心拍確認できなくても5日くらいは誤差なので大丈夫です。
逆に6週0日以前に心拍確認できたら出産予定日を修正することになるようです。(排卵日が28日周期より早いと考える)
二週間後、エコーでピコピコしてるのが見れるのが楽しみですね。

私は心拍確認9週でしたね。改めて「妊娠おめでとうございます」と言われて内診台で泣きました(T_T)うめこさんもきっと次に心拍確認できると思います。
楽しみですね。

*うめこ*

ありがとうございます♡
6週目なのに心拍確認が出来なくてちょっと心配していたので、安心しましたヾ(*´∀`*)ノあんまり不安にならず二週間後楽しみに過ごすことにします♡

son

私は検診が8wだったので、その検診で確認できました!すごく安心して、すごく幸せでした!