※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

事務職の方へ。仕事で心がけていることや注意点を教えてください。初心にかえりたいと思っています。

忙しいけどお仕事頑張ってる事務職の方。または後輩へ教えたりする方。仕事をする上で心がけている事、注意してる事を教えて下さい。
私は事務職で働いて11年目の派遣社員です。元々は正社員で損保事務をしてました。今はOA事務職で、お客様窓口とか集計作業などを担当しております。
年齢や立場が影響しているのか、昔ほど仕事で指摘を受ける事が少なくなりました。自分のやり方が正しいのか迷う事もあります。初心にかえる意味でも、皆さんが意識してる事を聞いて頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。

コメント

ぷうたん

入社3年目ですが、部下がおります。
部下を育てる3つのK(期待して、機会を与えて、鍛える)と言うのを聞いてから、それを意識するようにしたら部下が急成長してくれました(^^)

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    新参のスタッフさんの教育係的な事をさせてもらうことがあるので、実践してみます!
    自分に対してもそのように意識してみます^_^

• 4月21日