※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜、
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が抗生物質を飲むことになり、母乳に出るためミルクに切り替えることに。1回のミルク量や薬の影響が心配。混合で120〜160mlを2〜3回飲ませていた。薬が終わっても母乳が出なければミルクにする予定。

4ヶ月の女の子です!
今日から抗生物質の薬を4日間飲むことになりました。
害はないけど多少なり母乳にでるので、可能ならミルクに切り替えてください!と言われミルクに切り替えようと思います!
そこで質問なのですが、1回に飲む量はどれぐらい飲ませてますか?もともと混合で1日2〜3回ミルク飲ませてました。120〜160ぐらい飲ませてました。
母乳もたくさん出てた訳ではないので薬飲み終えて出なかったらミルクやな。と思ってます!
完ミの方に回答頂けたら嬉しいです😌

コメント

ビーデル

この中の抗生物質なら大丈夫ですよ!

  • 秋桜、

    秋桜、

    速攻薬と照らし合わせて見ました!
    残念ながら該当しなかったです😭
    わざわざ表までありがとうございました😊

    • 4月21日
はるちゃ♡(●´ω`●)

もうすぐ4ヶ月になります!

今は140〜160飲みます!
なので160作って飲めるだけ飲ませてあげたらいいと思います!
おなかいっぱいってなったら無理してあげなくて大丈夫ですので٩(●˙▽˙●)۶
たまに100とかしか飲まないこともあります(♢ω♢)

  • 秋桜、

    秋桜、

    一緒ぐらいの量ですね♡
    160飲まないこともあるので安心しました😌
    要らなくなったら舌でペッてするので今までの量であげてみます!

    • 4月21日
2児母みぃ

うちの子は4ヶ月の頃140飲んでました!
その子その子で飲む量も違いますが、基本はミルク缶に書かれてる量をあげる感じです!

  • 秋桜、

    秋桜、

    缶みたら200〜220と書いてあって飲んで160ぐらいなので皆さんどれぐらいあげてるのかなと思い質問しました♡
    一緒ぐらいの量で安心しました♡

    • 4月21日