※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、赤ちゃんが頻繁に泣き続けて困惑している。夜間断乳の意味や初日の辛さについて相談したい。

昨日から夜間断乳を始めました。
20時にねて
21時半、22時半、0時これは抱っこで20分ほどで
すんなりねてくれましたが
1時半にギャン泣きで目を覚まし
4時までギャン泣きでした😭
どお茶を飲ませてごまかしたりもしましたが無理で
結局ずっと抱っこひもで寝かしつけました。
おっぱいをさがして服を引っ張ってきて
心が痛かったですが、一度失敗してるので
心を鬼にしてがんばり無事朝を迎えました。
添い乳で頻繁に起きるので添い乳をやめたかったのと
1歳からパートに出なければいけないので
まず夜間断乳からはじめたのですが、
こんなに頻繁に起きてて
3時間も泣き続けてしんどい思いをさせてしまって
夜間断乳する意味あるのか?とさえ思ってしまい
今日も夜が来るのがこわいです、、😭
初日だからこんなもんなんですかね😭😭💔
みなさんどんなかんじでしたか??

コメント

あーか

うちは2日目が特に酷かったですがそんな感じで3時間以上泣いてましたよ!
でも本当3〜4日で落ち着きました(*^ー^)ノ

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    2日目、、、こわいですw
    もうもはや恐怖です。笑
    あーしゃんさんのお子さんは抱っこで寝かせるかんじでしたか?
    トントンで寝かせたいのですが大暴れでなかなかうまくいかずです😩😩

    • 4月21日
  • あーか

    あーか

    抱っこでした(*^ー^)ノ
    トントンは断固拒否で、抱っこも反り返って大変でしたが、なんとか抱っこしてましたo(>_<*)o

    • 4月21日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やっぱりそうですよね😭😭
    自然とトントンで寝てくれる日がくるのでしょうか😭💔💔
    添い乳に頼りきってたので、
    夜泣きも寝かしつけも余裕〜とかおもってたので
    世の中の母親を心から尊敬します。笑

    • 4月21日
ねもはな

めっちゃ気持ち分かります!
うちも寝るときはおっぱいがないと寝れない子だったので…( ´_ゝ`)あまり泣かれると心が折れそうになりますよね(´д`|||)あたしは1度折れて、夜間断乳をしばらく止めました(笑)

しかし今は夜間断乳できましたよ(*´ー`*)
全部一気にナシ!ってするのはかわいそうだったので…
まずは添い乳をやめました!座った状態であげて、布団に寝かせるようにして、泣くようなら抱っこで寝かしつけてました。
1週間くらい根気強く続けると、添い乳じゃなくても寝れるように( *゚A゚)
そしたら、夜中に泣いた時は、心を無にしてトントンです。ポイントは「心を無」です(笑)かわいそう…って思ったら抱っこしちゃうので(;゜∀゜)
抱っこすると、起きちゃうって何かで読んだのでそうしてました!

うちはこんな感じで夜間断乳成功しましたよ(*´ー`*)
お仕事始まるまでに成功できるといいですね(*´-`)頑張ってください!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ありがとうございます😭❤️❤️❤️
    こんなに大変だったとは、、、ってかんじです笑
    根気強く頑張ることが大切ですね😭👏💗
    根性なしなので昨日も何度もあげそうになりましたが
    なんとか超えられたので今日も頑張りたいと思います!
    心を無にですね!笑
    今日はオロナミンCも用意したので
    わたしも心を無にしてがんばります😂💓💓

    • 4月21日
あくさ

ちょうど私も昨日から夜間断乳始めました^ ^!
うちの子は19時半ごろ寝て、0時ごろにグズグズ起き、そこから30分くらい経ってスイッチが入り…ギャン泣き…
ラッコ抱きでトントンしたり起き上がって抱っこしたり…3時半ごろまで格闘しました😩
今日も頑張りましょー!!同じ日に始めた方がいると頑張れそうです✨