※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネザーランドドワーフ
子育て・グッズ

娘がトイトレに興味を持っているが、トレーニングパンツで教えてくれない。漏らす体験をさせるべきか悩んでいる。成功した場合、誰が拭くべきかも気になる。

いつもお世話になってます(❁´ω`❁)
トイトレについて教えて下さい!

2歳になった娘は最近トイレに凄く興味があります!
なので、補助便座とトレパンを買ってみました!
補助便座も自分から座ってたのしんでいてくれてます。
でも、まだ出したことはありません。
今日、トレパン履かせてみたのですが
トレパンの中でしていて、それを教えてくれることはありませんでした。
もともと娘はどんな溜まってようがウンチしてようが教えてくれません。
全く気にならないみたいです😅
たまにうんち出た時は教えてはくれるレベルです。

こんな時はトレパンより、もうパンツデビューで漏らす体験をさせてみた方がいいでしょうか??

ズリバイ始めた息子もいて、漏らす作戦に躊躇してしまいます。

ちなみに、補助便座で成功した場合お尻などは誰が拭いてますか??

コメント

ぴらぴらぴらちゅ

2歳で興味ってすごいですね(^^)うちは2歳8ヶ月でとれました(^^)2週間くらいで🙂それまで全くしてませんでした😅うちもオムツべったりでも気にならずでただウンチは2歳くらいからトイレでしてました🙂顔が真っ赤になるのでわかりやすく🙂連れていってました😘うちは娘がトレパンが苦手で😂パンツでしましたが、何回か池でした😂自分がトイレに行く時は必ず誘ったりしてました☺️二人目が産まれたすぐだてので時間を見ながらいくのが難しく😂ウンチは未だに綺麗にふけないこともあるのでウンチをしたら呼んでくれます🙂

• ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフ

親のトイレも歩くようになってから結構見られていて自分もってなってきました。😚
    やはり池覚悟でやった方がいいんですかね??
    むずかしいですね

• 4月22日