※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

おっぱいでしか寝ないことで悩んでいます。義父からの早めの断乳プレッシャーもあり、不安を感じています。アドバイスをお願いします。

お昼寝も夜もおっぱいじゃないと
寝てくれないよー😂✋🏻って方いらっしゃいますか??
少し前までは抱っこでゆらゆら
よんよんしたら寝てたんですが
最近眠たい時のおっぱい欲が強くて😱😱
抱っこ紐と、ドライブだとねます!
まだ7ヶ月なので良いのかなっても思うのですが、
最近まで寝れたとにって思うとすこし不安になって🧐
今日はおっぱいじゃなくて抱っこで頑張ってみようとおもってもギャン泣きするとやっぱりかわいそうになっちゃって😢意思が弱いんです👊🏻

義父から断乳は早い方がいい的なプレッシャーを
毎日かけられてるもんですから気にしてるわけじゃないと思いつつ早く断乳しないと
ダメな母親って言われてるみたいで😵😵
自分の子もほぼ面倒見てない義父で子育ての流れも知らないのに横から口挟んでくるのには鬱陶しいですが👎🏻
すいません愚痴になりました、笑

うちもそうだよーっとか
こうしたらいいと思うとかあったら教えてください🙏🏻

コメント

aamama

癖つかない程度にとんとんやゆらゆらして、大泣きなど手に負えなくなったら、おっぱいって感じに最終手段にしてみてはどうですか?
また、夜中は、断乳できてますか?できてなかったら、夜中だけしてみるとかもいいかもしれません!私のママ友さんも夜中だけしてみたら意外と離乳食食べてくれて、おっぱいいらなくなってきたっていう子もいたので!

• ぷぅ

ぷぅ

なるほどですね!!
    試してみようと思います!
    ちなみに夜間断乳は7ヶ月からでも大丈夫ですか?

• 4月21日
  • aamama

aamama

7ヶ月入るか入らないかですこーしずつはじめてたみたいですよ!ママ友さんは!(^^)
    それにうちの子は退院後から、よく寝る子で夜中全然起きないので、なんとなくで4ヶ月から夜中のミルクを飲ませてませんでした!それで稀に起きた時に白湯や麦茶をあげると、それで再び寝てくれることが多かったので、そのままできてます!6ヶ月手前からは、夜中一切起きなくなりました!*笑*

• 4月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

よし!気合い入れてやってみます!
    夜中寝てくれるのは助かりますね笑

• 4月21日
  • aamama

aamama

気合い入れすぎて疲れない程度に(^^)
    はじめたとしてもまだまだ7ヶ月ですし、もし失敗した時でもゆっくりいきましょう(^^)

• 4月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

一般的におっぱい離れるのはどのぐらいなんですかね??

• 4月21日
  • aamama

aamama

三回食の離乳食の量でまかなえるぐらいになるとミルク入らないとか聞いたことありますよ(^^)

• 4月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

結構食べるようになってからってことですね🧐
    ありがとうございます😊

• 4月21日
太郎

同じくです〜😭
おっぱいか外に出てお散歩すると寝ます💤
夜中もおっぱいで落ち着かせてます…(›´A`‹ )だめだとわかってるんですが、集合住宅で壁も薄いので焦って早く静かにしなきゃ!!という感じで⍨⃝

• ぷぅ

ぷぅ

うちも隣のヘアに義父が寝てるので
    自分の旦那ならいいんですが、泣き声で起こしてしまったらーって思うととりあえずおっぱいくわえさせて、ってしちゃいます😹

• 4月21日