※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ☺
子育て・グッズ

布パンツでトイトレしてる場合でかけるときはみなさんど~されましたか?

布パンツでトイトレしてる場合でかけるときはみなさんど~されましたか?

コメント

きゃらめる

成功率が高くなってきたらそのままパンツで出かけてましたが、まだ五分五分の時はお出かけの時はオムツにしてました。
車とかチャイルドシートならまだいいけど、ショッピングモールなどで漏らされると後処理が大変だったので。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

そうなのですね!コメントありがとうございます。やっぱり布パンでトイトレ最初は失敗多かったですか?

• 4月21日
  • きゃらめる

きゃらめる

日によってでしたが、失敗は多かったです。
    うちの子はパンツを履くと、お姉さんパンツだからって張り切ってトイレに行く日もあれば、なんかどうでも良いのか1時間おきくらいに漏らしてた時もありました>_<
    それでも三歳ちょい過ぎに急に失敗しなくなりました。

• 4月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

そうなのですね🎵何歳から布パンでのトイトレ始めたんですか?色々聞いてしまってすみません😢⤵⤵

• 4月21日
  • きゃらめる

きゃらめる

最初は2歳半の夏に始めたんですが、ちょうど下の子を妊娠して悪阻などでやる気ダウン⤵️それからは、家、保育園でもゆる〜くやって、産休に入った三歳誕生日前からしっかりやりました〜

• 4月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉなんですね😉3才すぎると色々変わってくるんですかね✨✨色々教えていただきありがとうございました

• 4月21日
あさがお

パッドしていくと良いよ、とアドバイスされました✨が…息子はパッドあると安心しておしっこしちゃうので、着替え多めに持って、布パンツでお出かけするようにしました!

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます🎵そうなのですね❗みずいろさんちは何歳からトイトレ始めましたか?やっぱり布パンでのトイトレ最初は失敗多かったですか?

• 4月21日
  • あさがお

あさがお

2歳3ヶ月くらいから、気が向いたらトイレに座らせてみる〜という軽いトレーニングをしたところ、座ればおしっこできるようになりました。その後、面倒になってトイレに行くのもやめていたのですが、最近暖かくなったので試しに布パンツにしてみたら1週間ほどではずれました✨布パンツ最初は失敗ばかりでしたよ😊

• 4月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

そうなのですね!うちは定期的に誘って座らせてもまだ一度もトイレで出たことありません(。-ω-)
    布パン再開したのは最近ってゆうと2才何か月くらいのときですか?

• 4月21日
  • あさがお

あさがお

布パンツにしたのは2歳10ヶ月になる直前でした!なんと布パンツにした日から夜のおもらしもなくなりました。うちは、布パンツのタイミングがばっちり合っていたようです。その子のタイミングがあると思うので、しばらくおやすみして、思い出した頃に再開すると出るようになる、ということもあるかもしれません!!✨

• 4月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉですよね~。なんか考えすぎちゃって…ダメですよね😅みずいろさんちはちなみに床はフローリングですか?布ぱんでだだもれだと床心配ですよね💦部屋中にシートとかしきましたか?ちなみにうちはフローリングじゃないので…床対策をしないとと思っているのですが😵

• 4月21日
  • あさがお

あさがお

うちはフローリングです!ジョイントマット敷いてますが、剥がして拭けるので…!もらしたら雑巾で拭き取っておしまいでした😅たしかに、カーペットとかだと大変そうですよね‪‪💦‬

• 4月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

フローリングいいですよね✨うちはビニールシートを敷き詰めよいか考え中です( >д<)、;'.・結構大変💦ありがとうございました✨

• 4月21日
はとも

布パン嫌がったりしてたので、布パンの上にオムツ履かせてました😅
ただ、蒸れて被れたりするので注意が必要ですが…💧

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

そうなんですね😉でもそれでおしっこ教えるようになりましたか?はともさんはどのくらいからトイトレ始めましたか?

• 4月21日
  • はとも

はとも

オムツを履いてると気持ち的に安心感があるのと、濡れるのが気持ち悪いみたいで教えてくれましたよ!
    2歳10ヶ月ぐらいからです😅
    妊娠したのと、めんどくさがりでサボってましたが正月に義母に『お母ちゃんがサボってる』とチクリと言われ、事実だけどイラっとしたのでやり始めました(-_-)笑

• 4月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉだったのですね!どのくらいでとれましたか?

• 4月21日
  • はとも

はとも

布パン➕オムツは1ヶ月近くしてましたが、被れてきたので『カイカイになっちゃうからオムツはさよならしよ』と言いやめてもらいました😅
    今はたまに漏らしますが、日中は布パンだけです!
    ただ、うんちはオムツで朝一はトイレに行かない、パジャマから着替えるまでパンツ履いてくれないので、そこをどうするか悩み中ですが…😓

• 4月21日