※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきら
妊活

産婦人科で自分の体を調べたいと思っています。不妊治療ではなく、体の状態を知りたいです。予約方法や調査内容、費用について教えてください。

妊娠するのに自分の体が問題ないか、産婦人科に行こうと思っています。

排卵検査薬で遇わせてタイミングを取ってますがなかなか授からず。。。

不妊治療としてではなく、自分の体だけでも調べてもらうことって出来るんでしょうか?
それってちなみに何を調べますか?2万ほど持っていけばとりあえず最低限として足りますか?

無知ですみません。近くの産婦人科は完全予約制なので、「○○お願いします」って何と言って予約すればよいのか…。

自分の体を調べたことあるよ!って方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

ゆー

私は妊娠希望なんで検査したいです。とそのまま伝えて調べてもらいましたよ☺️

M A C O 🦄

こんにちは◡̈

私は不妊治療をしてますが、
ゆきらさんのように
自分の体で妊娠可能なのか等を
調べたいときは
ブライダルチェックが
いいと思います!

病院によって検査項目とかが
異なるので一度電話して
相談してみてもいいと思いますよ♡

ママリ

どこまで調べるかですよね🧐
よくある、卵管が詰まってるかどうかまで調べると、もう不妊治療の分野になってくると思います。産婦人科では出来ないところが多いです。

まずはじめの段階では、卵管が詰まってないことは大事なことです。ご主人の数値も問題ないかも大事なことです。

個人病院へ行くのか、総合病院へ行くのかによって
金額変わると思いますよ
血液検査、卵管造影、クラミジアなどなど
検査するのはたくさんあります。
どこまで希望されるかだと思います!
予約は不妊の検査してほしいとお願いすれば
予約とってもらえるんじゃないでしょうか。
またゆきらさんだけの検査じゃなく旦那さんも
検査するべきだとと思います

ゆきら

皆さんコメントありがとうございました。

段階を踏んで、旦那のも調べてもらうつもりですが、とりあえず自分のだけでも先に確認したかったので質問させていただきました。

ご協力ありがとうございました(^_^)