※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食スタート前に麦茶をあげる必要はありません。離乳食と同時に麦茶をあげることもできます。

6ヶ月になる位から離乳食スタート予定なのですが、スタートするまでに麦茶をあげたりした方がいいですか??

GWは旦那の実家に行くので離乳食は大変なのでGWあけからスタートする予定です。
インスタとかを見ていると『お粥+麦茶』というメニューでスタートしてるのが多いのですが、先に麦茶をスプーンであげて慣らしたほうがいいですか?
それとも離乳食と同時で麦茶をあげましたか?

コメント

リラックマーくん

私は同時くらいでしたがスプーンの練習がてら飲ませてあげるのもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼
    今日練習してみます🙆

    • 4月21日
むむ

母乳以外の味に慣れてもらうために…と思って離乳食前に麦茶をしばらくあげてました💨が、どちらでもいいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなり飲みましたか??
    麦茶はアカチャン本舗とかで売ってるやつですか?
    それとも自分で沸かしましたか?

    • 4月21日
  • むむ

    むむ

    嫌がるかと思いきや普通に飲んでくれました😄
    大人用に沸かした麦茶を白湯で薄めて飲ませています🍀

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄めるんですね!!
    温度はぬるいくらいですか?

    • 4月21日
  • むむ

    むむ

    熱々のお湯で薄めて、飲めるくらいまで冷ましてます😌

    • 4月21日
mamari

スプーンの練習がてら、麦茶を飲ませてましたが、どちらでもいいと思います(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨スプーン練習したことないのでしてみます🐰
    お白湯より麦茶でいいでしょうか?
    最初はどのくらい飲ませていいのでしょうか?

    • 4月21日
  • mamari

    mamari

    白湯でも麦茶でもどちらでもいいと思います!
    娘は鶴瓶さんの麦茶にお湯を混ぜて飲ませました!練習は3口、4口ですかね?(o^^o)

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯を混ぜるんですね😃
    スプーンで練習ができたらリッチェルの押したら出てくるストロータイプに切り替えていいでしょうか?

    • 4月21日
  • mamari

    mamari

    いいと思いますよ〜❗️😊

    • 4月21日
ママリ

私もスプーンの練習がてら6ヶ月直前に始めました😊
麦茶でなくても白湯でも大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶は市販のやつですか??
    練習してみようと思います🎵
    最初はどのくらい飲ませたらいいのでしょうか?

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    市販の粉末ベビー麦茶を少し薄めに作って、スプーン1口〜始めました😀✳︎

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉末もあるんですね!
    小さいパックを買ってみてあげてみましたが一応飲んでくれましたが喜んではなく微妙な顔してました😅
    パックだと残りは私が飲むのでもったいないので粉末も探してみます!
    粉末なら少量で作れますか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    3パック入りのものもありますよね😀
    私も以前に購入していましたが、今の時期だと全然飲まなくて、私が残りを飲むのも残すのもちょっと・・💦だったので、粉末にしてみました🙌
    私が買ったのはスティック個包タイプで100ml単位で作れます〜😊
    スティックだと湿気らないですし持ち歩くとしても楽かな〜と思って買ってみました☺️

    • 4月23日