※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

離乳食中期に手づかみで食べられるおやきを教えてください。普通の離乳食よりもよく食べるようです。

離乳食中期に食べれる、おやきなどの手づかみで食べるものがあれば教えてください!✨
普通のドロドロな離乳食はあまり食べなくて おやきをあげるとよく食べてたので😅

コメント

さとはな

私はサツマイモでマッシュポテト作って丸めてあげたり、リンゴやバナナを小さく切って弱火でコトコト煮たものとサツマイモマッシュと片栗粉を混ぜてオーブンの天板にクッキングシート敷いて伸ばして焼いた物とかをよくあげてました。
小麦粉でも良いけど、アレルギー対策に片栗粉をつかって、フライパンで焼くと油使うのでオーブンで焼いてました。
適当な大きさに切ってあげて、残りはクッキングシートに1回分くらいずつ包んでジップロックに入れて冷凍してました。

• みらい

みらい

オーブンがないので油引かずにフライパンで焼いて見ます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日