※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

おしゃぶりについてのご意見を教えてください。使用時の条件や卒業時期、賛否両論の情報を知り、母親が選択することが大切だと思います。

皆様ご意見
お聞かせください。

おしゃぶりについてです。

おしゃぶりを使用されている方。

①どういった時に使用されているのか?

②いつ頃をめどにおしゃぶり卒業を検討されているのか?


③おしゃぶりについては賛否両論あり、
ネットで調べても沢山の情報があります。

私個人としてはどれが正解、間違いとかは無く
メリットデメリット、
沢山情報を知った上で母親が取捨選択し
決めることではないかと思います。

どんなことでも構いません。
使用されている方、
おしゃぶりについて思ってらっしゃることを
教えてください!

ちなみに私は。

①お腹いっぱい、オムツも替えた、
全く原因のわからないギャン泣きの時。
眠たくてグズグズしている時に使用しています。
基本しっかりあやして何してもダメな時や
やむおえない外出の時も使用します。

②1歳位をめどに卒業させたいと思っています。


よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

󾠮眠いのに眠れなくて
必死に指チュパチュパしてるときや
外出先でぐずぐずしたときには
おしゃぶり使用してます!

󾠯だんだん自分の指だったり
メリーだったりで寝てくれるように
なってきたので徐々におしゃぶりは
使わなくしてます∩(`・ω・´)∩

  • M♡

    M♡

    コメントありがとうございます!
    お子様の誕生日、
    うちの子と2日違いですね〜♡

    私も出先ではグズグズした時
    周りの目も気になり、マストアイテムです(>_<)
    すでにメリーで寝てくれるなんて
    なんてかしこい…!♡
    参考にさせて頂きます!

    • 10月21日
いくままさん。

①私が眠くて抱っこできない時で眠い時に使ってました笑

②2ヶ月になったら嫌がって、サイズアップせずに卒業させました!
主に新生児の時に使ってました(^-^)/

③やっぱり夜中泣いてると周りが気になります(´・_・`)集合住宅なので…
どーしよーもない時は使っていいと私は思ってました!
でも歯並びが悪くなると聞いてたので最終手段で使ってたら嫌がるようになりました笑
私の姪が長くおしゃぶり使っていたからなのか現在矯正中です(;^_^A
費用もかかるので長くは使わない方がいいと思っています(^o^)

  • M♡

    M♡

    コメントありがとうございます!

    ですよね、うちもマンションとはいえ窓もこの時期開けてますし
    近隣に迷惑のないよう…と使用していますm(__)m
    最近では抱っこしても何しても
    泣き止まず…(;_;)
    まだまだ私がおしゃぶりから
    卒業はできなさそうです(>_<)

    貴重なコメントありがとうございました(≧∇≦)

    • 10月21日