※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

BCGを打って1ヶ月が経ち、赤く腫れて最近はカサブタになってきました。…

BCGを打って1ヶ月が経ち、赤く腫れて最近はカサブタになってきました。あまり跡が残らない様に皆さん何かしてますか??
お風呂上がりは、保湿クリーム(アロベビーを使ってます)を塗っているのですが、何も塗らず乾燥させてカサブタが自然にとれるのを待った方がいいですか?

⚠️写真はBCGを打った今の様子です。苦手な方は開かずにご回答お願いします!

コメント

はっぱ

ちょうどBCGを打って1か月くらいの時、小児科行った際ついでに聞いたら1か月たってるなら大丈夫だよー!何も塗らないでね!って言われたので何もしてないです😅

ゆぅ

何もしない方がいいですよ。自然にかさぶたとれますから。

ぽにょぽっぽ

変にいじるのが1番良くないかと!

め

ご回答ありがとうございます!
保湿クリームを全身に塗る時いつも患部は塗らない方がいいのか迷っていたので、、今日から何も塗らず自然にカサブタがとれるの待ちます☺️☺️