※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
子育て・グッズ

娘がアデノウイルス感染でBBQ参加は?

娘が高熱で病院行って、検査したらアデノウイルスてした。
感染力強いと調べたらでてきました。今発症して3日目です。5月3日従姉妹たちとBBQする予定があります。ちびちゃんも参加します。ちょうど2週間ぐらいなのですが、娘連れて参加してもいいのでしょうか?

コメント

まっちゃ

症状なくなってから2日は登園禁止と書いてありました。

• まぁやん

まぁやん

熱が下がって、2日たてば登園オッケー👌なんですね。

• 4月21日
なりか

私の通う小児科では、アデノウイルスは解熱後3日で保育園には登園できるとされてるけど、ウイルスが完全に体内からなくなるのは1ヶ月ほどだと言われました。
でも1ヶ月も休ませたり仕事を休んだりは現実的ではないし、保育園で感染るのは、正直仕方ないよ💦と。
便などにウイルスが出てくるそうです。

なので、うんちなど、オムツを変えたあとに、手を石鹸でめちゃくちゃ丁寧に洗ったり、みっちーさんもおっしゃるように、食器類など同じものを使わないように、使わせないように気をつけられたら良いと思います。

大人も感染るので、やまがさんも感染らないように気を付けられてくださいね😊

• まぁやん

まぁやん

完全に体内からいなくなるの1カ月?!もかかるんですね‥。1カ月仕事休んだりさすがにできないですもんね。
    色々予防や、注意してみます。

みなさんありがとうございました!

• 4月21日
みっちー

解熱して3日していれば平気ではないでしょうかね?ただ、お皿とかコップとか同じものは使わないようにしてこまめに手洗いしておくとかですかね。

• まぁやん

まぁやん

お皿とコップとか同じもの使わないように注意ですね。

• 4月21日