※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

義母についてです。結婚したときは、すごくいい人だなぁって思っていて…

義母についてです。
結婚したときは、すごくいい人だなぁって思っていて、今もいい人なんだと思いますが、出産してから色々あり嫌いになってきました。新幹線で三時間の距離に住んでいるんですが、GWに帰るのが憂鬱です。

いつも帰るときはお土産を大量にくれるんですが、
それは、キャンペーンや粗品として色んな所に貰いにいって集めてきた洗剤などのサンプルや100円の醤油です。それがリュックにいっぱい詰められてかなり重いです💦満員の新幹線の中それを持って帰らないといけないので、主人はいつもヘトヘトになります。
今日、義母から連絡があり、またお土産あるからリュック持ってきてねーとのことでした。
主人は親孝行になるから。と言って何も言いませんがありがた迷惑な話です。
私は、産後のガルガル期がずっと続いてるのでしょうか??
どうやったら、私は義母にたいしてもっと優しい心で接しられますか(><)?

コメント

😆スマイル😆

キャリーケースとかの方がコロコロ出来ていいのかなと思いますが😅
そーゆー
問題じゃないかな??
それか義母にダンボールに入れて郵送してもらえば??
荷物も減るし、お子さんもいて負担が大きいですよね😅
後は要らないものは要らないとご主人から伝えてもらっては??
言っても聞かないなら、友達や近所に配ります(笑)

• はるる

はるる

コメントありがとうございます。
    郵送するとお金がかかるので義母は郵送を嫌がります(T_T)
    頑張って旦那に言わせます!!

• 4月21日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

お金かけたくないならムリして紅の豚ていいよって思いますよね💦
    重たいから持って帰りたくないってご主人に言ってもらうのが1番👍✨

• 4月21日
ヨンミリ

親孝行と無理することは違うと思いますよ!
旦那さんがそんなだから、義母さんが気づかないんだと思います。
良好な関係を築くには旦那さんが奥さんの味方をし、奥さんの思いを代わりに角が立たないように言うこと、だと思ってます。
夫がそんなふうにしてくれたら、こちらだってやさしい気持ちになり、少しは義母の気持ちを汲んでやれるようになると思います。

• はるる

はるる

コメントありがとうございます。ホント旦那が親にぜーんぜーん言ってくれないので、困ってます(><)

• 4月21日
m

粗品…
欲しいと言ってるものなら嬉しいけど、、迷惑ですね😂

私ならリュック持って行かず
わざわざ近くの郵便局でダンボール購入して、義母にわかるように送ります。
持って帰るのが大変なので、送ります。と言います。

優しい心で…難しいですね…😭
こういう人!と割り切るしかない気がしますが…😭

• はるる

はるる

わざわざダンボール購入するのいいですね!やってみようかな。

• 4月21日

粗品なんて義母さんがいらない物ですよね?そんな不用品をよこされても、少しも嬉しくないですよね(^^;;

わざと置いて帰っても良いくらいだと思います!リュック郵送してもうお土産も結構ですってはっきり言わないと、あと何十年も続くんじゃないでしょうか…(´・ω・`)

• はるる

はるる

そうですよね、これから付き合いが長いので早めに言うことにします(><)

• 4月21日
K

い、いらないですねー😅
わたしならリュックはやめて、郵送にします。重たくて大変だから送っちゃいますー!って言って。
優しい心…そうゆう面倒なことされると難しいですよね。わたしは義母が野菜や米をくれて有難いんですが、いつも帰る時間を言ってあるのに、準備が遅くて帰る時間1時間遅れます。それがとても嫌です。それなら要らないって感じ😅 時間が遅れるのは道路も混むし、息子の生活リズム崩されるのがとても嫌。。明日行くので憂鬱ですー

• はるる

はるる

コメントありがとうございます。子連れなのに1時間遅れはキツイですね(´ω`)💦明日行かれるんですか💦お互いがんばりましょう(><)

• 4月21日
あずき

わかりますー!わかりますー!
うちも毎回要らんもん大量に持たされます。
紙袋に入れて用意してありますよ😣
全然使わないから糸寒天と高野豆腐がたまってます。
正直ジャマ。
しかしうちの主人も親孝行だから受け取っとこうみたいなこと言ってます。
百歩譲って糸寒天はいいけど、高野豆腐は私もお前(主人)も大嫌いで食わないじゃないかーーー!自分の親なんだからそれ嫌いだから要らないって言えよー!と思います。

• はるる

はるる

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!!ホント、いらないですよねー(><)!

• 4月21日
てよ

義母はおそらく好意でやってるんでしょう。、問題は旦那ですね。
親孝行じゃねーよ、孝行したけりゃ自分でやれ。
本来なら、旦那から義母に重いからと断るべきです。

• はるる

はるる

コメントありがとうございます。そうそう!好意でやってるから、厄介なんです!旦那にはっきり言える人になってほしいです💦💦

• 4月21日