※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
その他の疑問

家族間ではやり目(流行性角結膜炎)の移し合いで今朝主人が発症。片目の…

家族間ではやり目(流行性角結膜炎)の
移し合いで今朝主人が発症。
片目の充血が見られます。仕事なのですぐに眼科に行けません。
月曜日に、眼科へ行こうと思ってますが先日娘がはやり目と診断された際に
処方されたクラビットをとりあえず点眼しておいたら大丈夫でしょうか?

大人はステロイド点眼の目薬も
ささないといけない的な事が 書かれてますが、すぐにステロイド点眼をささないと角膜炎になりますでしょうか?

またクラビットで症状がよくなった場合
もう病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

大人の方ではやり目になった方
処方された点眼などの事教えて下さい。


#アデノウイルス#はやり目
#流行性角結膜炎

コメント

deleted user

ドラッグストアで抗菌目薬買ったらどうですか?
目薬の併用はダメですよ!

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    娘がもらったクラビットと言う抗菌目薬を月曜日までとりあえず点眼するのはよくないですか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんにも点眼したんですよね?
    目薬は共用すると移ったりするからやめた方がいいですよ。

    • 4月21日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    わかりました!アドバイスありがとうございます!

    • 4月21日
アニャコ

私もなりました( ◠‿◠ )
薬局で点眼薬買って行くなりましたが眼科には行きましたよ。

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    症状どんな感じだったか良かったら教えて頂けませんか?
    私もまだ発症してませんが酷ければかなり苦しむみたいで怖くて………(>_<)

    • 4月21日
  • アニャコ

    アニャコ

    涙と目やにでした。
    眼科がやすみだったのでとりあえず点眼薬と貼る眼帯を買いつけていました( ◠‿◠ )
    涙で眼帯外れそうでした。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4月21日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    軽く済まれたのですね。子供達は軽く、2日もすれば充血もほとんどなくネットでは1週間など書いてますが、あまりにすぐよくなったので本当にはやり目だったのかと思ったり。
    でも、大人の方でも3週間目もまともにあけられないなども割と書いてあり…そんな酷いのはゴメンなので
    今から自分もいつ発症するかドキドキしてます。

    • 4月21日
tocco

病院に行っても同様の薬が処方されるかもしれないですが、他の方も仰るように別の人の点眼薬を使うのは避けた方が良いです。

抗菌薬は使い方次第で耐性菌を増やしてしまう面もありますので、理想はやはり病院に行くことですが、すぐには無理そうなら薬局で抗菌薬の購入が良いかと思います☆

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    ありがとうございます!

    薬局で抗菌剤点眼買ってきます。
    酷くならなければいいですが、、
    私もまだ発症してないので
    ドキドキしてます(>_<)

    • 4月21日
  • tocco

    tocco


    ご存知かもしれませんが、タオルの共有やお風呂なんかでも移りがちです。

    子供に点眼したら手を洗う等気をつけるしかないですが、発症しないことを願ってます☆

    • 4月21日