※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🐰
子育て・グッズ

鼻水がひどくて病院でシロップをもらい、スポイトで薬をあげている最中に胃から音がした。縦抱きでトントンしても大丈夫だったか心配。対処法を知りたいです。

鼻水がすごいので病院に行ってシロップの薬をもらって来ました。ミルクをあげる体制でスポイトを使って口に少量ずつ垂らしています。先日、薬をあげてる最中に胃から込み上げてくるようなゴボゴボという音が10秒程続きました。その最中縦抱きにして背中をトントンしていたのですが大丈夫だったのでしょうか。今後ももしなってしまったときに対応したいのでわかる方教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

‪‪❤︎‬

上手くゴックンできずに胃の方に入ってしまい吐き戻しそうになったんだと思います(^-^;
うちも何回もスポイトで薬飲ませてますが、そうなり吐いた事あります😅

• みみ🐰

みみ🐰

そういうことなんですね💦
    すごい怖かったです😰
    そういう場合どうしてますか?

• 4月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

スポイトであげるのはやめました(^^;
    戻してしまうので💦

あまり寝かせずにあげれば大丈夫だと思いますよ!

• 4月21日
  • みみ🐰

みみ🐰

教えていただきありがとうございます。
    スポイトじゃない場合どのようにあげてますか?
    色々とすみませんm(__)m

• 4月21日