※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ミチル
妊娠・出産

はしかの予防接種を受けられない妊婦の旦那さんが1回接種済み。旦那の抗体を確認して接種するか悩んでいる。

はしかが全国に拡がるのも時間の問題ですよね。

妊娠中ではしかの予防接種うけれないですが、
旦那さんには受けてもらった人いますか?

私は1回だけ接種してて、はしかにはなってないようです。

旦那は、接種は未定ですが、1回接種の年代です。

この場合も抗体を確認して接種しますか?
確認せずに接種しますか?

コメント

ぼちゃん

1回じゃあんまり意味をなさないのと、10年くらいで効果はなくなるようです。
うちは今の所うちません💦

•   ミチル

ミチル

そうですよね。

効果が薄れるみたいですよね。。。

今はまだワクチンもあるようですし、
    比較的、接種しやすいかな?
    とおもって
    悩んでました。

調度下の子が、はしかの予防接種の時期なので
    一緒に

と思いまして。

妊婦さんの死亡率も6倍になるとかかれてて
    もう、ヒヤヒヤしてます。

• 4月21日
(^^)

夫婦ともにワクチン打ったのですが私に風疹の抗体がなく、今旦那の風疹の抗体検査結果を待っているところです。
MRワクチンを打っていたのですが、検査結果で風疹の抗体が低ければ、麻疹の検査はせずにそのままMRを打ってもらおうと思っています😵

•   ミチル

ミチル

MR受ける方多いですね。。。

風疹の抗体あっても
    MR受けてもいいんでしょうか?

MRには市からの補助があるけど、はしかの単体は補助がないといわれました

• 4月21日
  • (^^)

(^^)

私の主人の場合、私が妊娠前で補助が出ない状況だったので抗体検査せずにMR打ちました。先生に大丈夫ですか?と聞くと抗体があっても打って問題ないということでした✨

病院によって考え方が変わるかもしれないですが、一度受けるところで聞いてみてください😊

• 4月21日
さくら

私は風疹予防接種は受けたのですが
麻疹は受けてなく、、
今日朝テレビで麻疹の特集があってて、私の旦那さんの年齢は一回しか受けてないみたいで怖くなり
来週MRワクチンを受けてもらうようさっき予約しました😢

•   ミチル

ミチル

旦那さんは、
    風疹の抗体はありますか?

風疹の抗体があってもMRうけてもいいでしょうか??

MRは市からの補助があるけど、はしかの単体は補助がないと言われましたので。

• 4月21日
  • さくら

さくら

私の旦那さんは風疹抗体があるかはわからないです( i _ i )
    ただ抗体検査を受けてから予防接種するのは時間もお金もかかるからもし抗体があってもはやく受けることのほうが大事って保健所の方に言われました( i _ i )

• 4月21日
。

旦那はどーしても仕事で外に出るので今日MR打ちにいって貰いました!
防げることは防ごうと思い…抗体確認せずに打ちました😊👍🏼

私は抗体ないと思ってるので(予防接種したかすらわからないから)人混み避けてます!

•   ミチル

ミチル

やはり
    みなさん
    受けられてますね。。。

前向きに検討してみたいとおもいます!

• 4月21日

さきほどいってきました。私は抗体検査のみ。旦那は抗体検査と予防接種をしました。抗体検査で抗体あるとわかれば安心だし、なくても旦那は予防接種うけたので気持ち安心できるかなと。まぁ予防接種うけても、抗体できにくいひともいますから、いちがいに安心はできませんが。、結果は金曜日にわかるようです。
検査は3800円ほど。予防接種は麻疹
単体がふそくしておりMRで12000でした。旦那は風疹の抗体ありですが、それでうっても問題ないとのことでした。流行ってからではワクチン不足はもっと、悪化するのできになるなら早めがいいとおもいます^_^

•   ミチル

ミチル

詳しくありがとうございます!

結構お値段しますね。。。

やはり
    何かあってからではイヤなので前向きに検討させていただきます✨😌✨

• 4月21日

こんばんは!

本日、夫にMRワクチンを接種してきてもらいました!

私は一回接種世代で、はしかにかかった事はありません。

夫は二回接種世代ですが、二回目は記憶にないようで😅

心配なのでお願いしました😅

内科医に確認したところ、既に風疹や麻疹の抗体がある人が抗体検査をせずに予防接種をしても全く問題ない上に、免疫が更に強化されるよ😃と前向きなアドバイスを頂きました。

子供の頃一度でも予防接種を受けていればそこまで神経質になる必要はないけど、どうしてもというなら接種するね😊

といった感じであまり危機感がない様子でしたが(笑)

ちなみにMRワクチンは9640円で、はしか単体ワクチンは5400円でした!

個人的にはMRワクチンが風疹、麻疹混合なのでおすすめかもです😌

私の市からの助成は、風疹抗体検査が無料、MRワクチンが2500円補助でした。

麻疹の抗体検査は全額実費負担なので、検査せずに夫に予防接種を先に受けて貰ったと言った感じです😌

長々と失礼致しました😃💦

•   ミチル

ミチル

とても参考になりました!

やはり受けることにしますね。
    風疹の抗体は
    あるので
    金額次第で考えてみます

• 4月21日