※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
妊娠・出産

妊娠19週目の初マタです。昨夜お腹が痛くて病院受診したら逆子と言われました。この時期の逆子は心配ないと聞きましたが、経験者の方のお話を聞きたいです。

明日で妊娠19週目に入る初マタです🤰♥
昨日の夜、お腹が痛くて様子を見ていましたが
心配性もあった為、病院受診してきました!
そうしたらまさかの逆子になってると😳😳
この時期の逆子はあまり心配する事ないと
調べると出てきましたがどうなんでしょう😭
経験者の方、お話聞かせてください(涙)

コメント

みる

まだまだママのお腹に余裕があるのでくるくる回りますよ💓
わたしもその頃はずっと逆子でした!笑

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    わあ( ;_; )安心しました😢😢
    クルクル回って戻ってくれることを
    願うばかりですね( ;_; )💦💦

    • 4月21日
mg

いま26週ですがよく膀胱付近蹴られてます😂
お腹痛くなるし、トイレ近くなります💦グルグル動いてるので今は気にしてないです(笑)

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    お腹痛くなります!分かります!
    それでお腹が少し張ってる……と
    言われてしまい薬処方されました😭
    安静とは言われてないので普通に
    出掛けても良いんですかね?(涙)

    • 4月21日
  • mg

    mg

    お腹張ってる時は少し休憩取りながら行動してます😀‼️
    あまりにも張った場合や張りの回数多ければ安静にしてた方がいいですね💦

    • 4月21日
  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    全く張ってる感覚が無くて、でも張ってるって言われちゃった感じなんです😣😣キツかったら休憩取って…と過ごせば大丈夫ですよね!!

    • 4月21日
  • mg

    mg

    休憩とれば大丈夫だと思いますよ😄
    無理しないように気をつけて下さいね💕

    • 4月21日
  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    ありがとうございます😍😍
    張ってる感覚が無かったのに先生に少し張ってるよ〜って言われてから、なんか張ってる気がして…気持ちで左右されちゃいますね💦💦

    • 4月21日
Y'mama

わたしもその週数でずっと逆子でした!しかも上の子も下の子も33週ぐらいまで😅😅
くるくる回るので、その週数だと心配ないと思います( * ॑꒳ ॑* )

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    同じ経験した方がいて安心です😢
    もっとくるくる回って戻れ〜!!

    • 4月21日
なみ

まだまだお腹にスペースがあるので
全然大丈夫ですよ★
私は8ヶ月まで逆子でした!
けどお腹の中でぐるっと回ってくれて
普通分娩できましたよ!
お腹に声かける時に
こっちが頭だよーなんて
超えはかけてました😊

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    逆子チャンはあるあるなんですね💭
    わたしも今日から声掛けます🗣❤️

    • 4月21日
ララら

まだまだ余裕があるのでぐるぐる回ってる時期なので問題ないですよ〜!

私は下の子の時、ずっと正しい位置だったのに、29週の時に逆子と言われました😂
治るか治らないか、ちょっと微妙なラインだったけど次な検診の時に31週かな?はきちんと治ってましたよ〜!

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    わたしのお腹の子はやんちゃ
    なんですかね〜( ˙꒳˙ )💞💞
    くるくる回ってても可愛い……

    ララらさんみたいに逆子チャンが
    早く治りますように🙏🙏✨
    お腹の張りも少しだけあるみたいで
    まだまだ不安が尽きないです💭

    • 4月21日
ちぃマミー

全然問題ないですよー☺️

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    大丈夫なんですね!良かった😣
    お腹の張りも少しあるみたいで
    今度はそっちが心配です(涙)

    • 4月21日
am

全然問題ないですよ!!
動き回りますよー!
28週までずっと逆子でしたが、30週で治ってました✨

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    くるくる動き回るってことは
    元気!と捉えます🤤💞💞
    自然とやっぱり治るんですね!
    わたしも早く治りますように🙏

    • 4月21日
りー。

全然問題ないですよー!
私もその時期から逆子になったりなおったり…だったのですが
31週の健診の時についに逆子体操教わり、32週の逆子チェックで戻ってました✨

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    全く逆子って自覚症状無いんですね😣更にお腹の張りも感じなかったのに、張ってると言われてしまって💦特に何も言われてないのですが、お出かけとかしても良いんですかね(涙)

    • 4月21日
  • りー。

    りー。

    私は胎動を下の方で感じてたのでもしや!?とは思ってました😅
    張りがある時や切迫早産気味と言われたのであれば安静にした方がいいですが張りのない時だったらお出かけ大丈夫だと思いますよ!
    30週過ぎても逆子だったら体操教わると思うので!

    • 4月21日
  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    わたしも胎動を約1週間前から感じていたのですが、常に下の方だったので、今思えば1週間前から逆子だったんですかね😳特に先生には何も言われていないのですが、張りがイマイチ分からなくて(涙)

    • 4月21日
  • りー。

    りー。

    そうなのかもしれません😌

    私も張りが分からなかったですが32週にしてようやくこれか!?という痛みを体験しました!
    張りが来て出血などしたら危ないですがしてないのであればお出かけは休憩を取りながらが望ましいと思います✨

    • 4月21日
  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    逆子でも早く胎動を感じさせてくれた我が子に感謝です😍🙏❤️

    やっぱりよく分からないですよね…でもいずれか分かる時が来るのですね!!様子を見てお出かけするようにします🙌

    • 4月21日
  • りー。

    りー。

    初めて感じた時は感動しますよね✨
    くれぐれも急な体調の変化には気をつけてお出かけ楽しんでください♪

    • 4月21日
  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    たくさんコメントのやり取りして頂いて嬉しかったのと、やり取りしてて心配がぶっ飛びました!!本当にありがとうございます😢😢

    • 4月21日
  • りー。

    りー。

    良かったです✨
    また何かあれば質問すればみなさん答えてくれるので沢山質問してみて下さい♪

    • 4月21日
あーこ

たまに膀胱の方が蹴られてトイレが近くなるので、今逆子かなー?と思うこともありますが、全然気にしてません🤣
私自身が逆子で産まれてきたうえ、とても安産だったらしいので、余計に気にならないだけかもしれませんが😁

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    逆子だと蹴られるところは膀胱付近なんですね😳😳逆子でも安産💞もう安心の言葉ありがとうございます!

    • 4月21日
✳︎ma-mama✳︎

私もただいま逆子って言われてますw
上の子も28週くらいまで逆子だったので特に心配してませんが、頭こっちだよーとか声かけてベビにわかるようにはしてます✳︎
いつ戻ってくれるかなー🤔
とりあえず膀胱を蹴るのだけはやめていただきたいですwww

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    結構逆子と言われる方がたくさんいらっしゃって安心しています😔💞やっぱり話しかけるのが良さそうですね✨わたしも毎日話しかけてみます😍膀胱蹴られちゃうなんて…トイレ近くなっちゃいますね😳💦

    • 4月21日
だいちゃんママ

今の逆子は直してもまたすぐなりますよ(笑)
うちの子は出産直前まで逆子で、危うく帝王切開するところでしたからね(笑)
気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    ぐるぐる回っちゃうから、キリが無いですかね😣😣(笑)のんびりのんびり戻ってくれれば良いです♩

    • 4月23日