※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちー
妊娠・出産

妊娠5週目くらいから動悸や息切れがするようになりました。この時期から動悸や息切れなどするものでしょうか?

妊娠5週目くらいから動悸や息切れがするようになりました。この時期から動悸や息切れなどするものでしょうか?

コメント

あかちゃん

私はその時期からありましたよー(´・ω・`)

• ひろちー

ひろちー

いつ頃まで続きましたか?通勤時間とか結構しんどくて💦

• 10月21日
ななたく

妊娠ってわけわからないことがおきるので本当つらいですよね!あたしは20週目で動悸はじまりました。体に異変がでたらすべて妊娠してるからだとおもうようにしてます!

• ひろちー

ひろちー

つわりは覚悟出来てたんですが、動悸や息切れなどは勉強不足で知らなくて。この時期からでるなんて想定外で。妊娠してるからって思えば乗り越えられそうですね🎵

• 10月21日
りね

私は5週辺りからつわりが始まり、息切れも少しありました。

動悸はもう少し後からですが、少し動くだけで息切れ動悸で辛かったです。(今もですが…)

私は先生に言っても、無理せずすぐに横になってねと言われるばかりで、何もなかったですが…ひろちーさんも気になると思うので、1度先生に聞いてみてくださいね!

辛い時は左側を下にして横になると少し楽になるとネットで見ましたよ(^^)

• ひろちー

ひろちー

双子ちゃんなんですね?双子ちゃんの場合は結構しんどそうですね❗動悸、息切れって横になるしかないんですね。次回病院で一応先生に聞いてみようと思います。

• 10月21日

はじめまして。

私も5週目くらいからつわりがありました。
いつもは普通に登り降りしていた家の階段でさえ、
息切れがするみたいな感じで、
たった数段登っただけで、しんどかったです。

• ひろちー

ひろちー

私も階段や坂を登ると息切れします。無理せずゆっくり動くしか無さそうですね💦

• 10月21日