※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのおかん。
子育て・グッズ

離乳食2回食のママさん。お粥を冷凍ストックしていますが、10食分しかなかった。80gで意外に多いと気付きました。息子に足りなかったかもしれません。

離乳食2回食のママさん。冷凍ストック派の方、お粥まとめてどのくらい作ってますか?
今はだいたい1合で7倍粥くらい(適当。笑)で作ってて適当に小分けしてたんですが、ふとちゃんと測って分けてみたら10食分しかならなかったです😳80gって測ると以外に多いですね。息子よ足りなかったのかごめん・・・って感じです😂

コメント

mAar

離乳食後、欲しがればおっぱいやミルクあげますが、最近は保つので、泣いたらあげます。
八分がゆ、1合分作りました。
いままでベビーフードのおかゆ使ってました。
やはりめんどくさかったので、またベビーフードがゆ使うことにします(笑)
すり鉢でつぶすのがめんどくさすぎて、、、

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます!
    やっぱり欲しがればでいいんですね!
    うちも初期の頃は面倒でお湯で作るベビーフードのお粥使ってました。でも炊いたお粥そのままあげたら食べれたので今はそのままです😆楽チンです!

• 4月21日
  • mAar

mAar

すりつぶさなくていいおかゆになったらまた作ってみます(笑)→ただ、わたしがめんどくさいだけ(笑)

• 4月21日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

最近2回食になりました!
だいたい1週間~2週間分まとめて作ってます🙆
わたしも量足りてるのか気になって測ってみたら60gくらいしかなくてびっくりでした💦
たしかに80gって結構ありますよね😅
2回食にしてから減るの速くてそうめんやうどんもストックしてます!

完ミですが、離乳食食べたときの様子や前のミルクからの時間ですぐあげたり時間あけたり…と色々です😰
そのときの様子で臨機応変にってカンジですかねぇ😂

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます!
    1~2週間ぶんだとやっぱり2合くらい炊いてもいいですね🙌
    意外に量ありますよね😮💦
    ストックの量が減ってくると憂鬱になります(笑)
    ミルクも臨機応変にですね😂
    あとにあげるの面倒なので早くご飯だけになってくれないかなーと思います💦

• 4月21日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

2回食にしてから食べる量も増え、もっとくれー!とばかりに前のめりになってせがんでくるので足りてない?とちょっと心配になりましたがミルク足すと残すのでちょうどいいのかな…と勝手に思ってます😅
    そうですねー、ストック減ると憂鬱になります(笑)
    毎回作るのは時間的に無理なので土日の旦那がいて時間があるときや夜寝た時に大量ストックしてます😁
    頑張っていろんな食材試してますがなかなか増えず…レパートリーに困ります😭

• 4月21日