※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

歯医者で親知らずを抜歯することになりました。痛みや痛み止めについて心配です。初めてで不安です。

妊娠25週目の初マタです。先日歯医者さんに行ったら親知らずが虫歯になってて3週間後に抜歯すると言われちゃいました😂 上の歯何ですが、抜歯ってどのくらい痛みますか?😂 痛み止めはカコナールを処方するとのことでしたがあまり効かないですかね😂? 歯医者さんすごく苦手でビビってます😂笑

コメント

ゆまる

麻酔なしで親知らず抜歯ですか?!?!

• りりか

りりか

局所麻酔はしてくれるみたいです😂

• 4月21日
りた

私も息子を妊娠中の時に親知らず
抜きましたが上だったら
痛み止めとか必要なかったです!

• りりか

りりか

そうなんですね!!!元気出ました!!笑
    下の歯より上の歯の方が抜きやすいっていいますもんね😂

• 4月21日
豆

もし不安だったら、痛みが出る前に痛み止め飲んじゃうといいですよ💖

抜いた直後に、診療台に座ったまま鎮痛剤飲んでる方結構いましたし、先生もそれをすすめてました☺️

• りりか

りりか

なるほど!すぐ飲めばいいんですね😋
    アドバイスありがとうございます💕

• 4月21日
龍ママ

カコナールわあんまり
きかないように思います💦
ボルタレンの方がよく
きくのですが💦

そこの歯医者さんの腕わ
どうなんでしょう?
うまいのでしょうか
あたしも親知らず2本
抜きました
1本わ大学病院でドリルで
穴あけて皮膚が覆いかぶさってる
ところわ切ってと色々しました
麻酔もしてましたが全然
きかないのかめちゃくちゃ
痛かったです!
そしてちゃんと抜歯できてなく
膿んでました。
もう1本わ近くの歯医者で
抜いてもらいました
先にボルタレン飲んで
そのあと抜いてもらいましたが
すごく上手で大学病院で
抜いたときよりも痛くなく
血もドバドバでるほどでわ
なかったです!
腫れるのでしばらくわ
違和感ありますが
頑張ってくださいね😭

• りりか

りりか

そうですよね😂
    カコナール弱い気がしますよね💧

歯医者の腕は地元でもうまいと有名なのでその辺は安心です😋
    歯医者さん嫌いすぎて放っておいたのでつくづくもっと早く抜けばよかったと思いました😂
    ありがとうございます😊

• 4月21日

上下4本全部抜いてますが痛み感じたことないです!痛み止め一回も使いませんでした

• りりか

りりか

そうなんですね!元気出ました!!
    生え方的には抜きやすそうとは言われたのでなんとかなる精神で抜いてきます😂💕

• 4月21日
おぶす◡̈♥︎

麻酔をするので、抜歯中は痛くないですが、もしかしたら麻酔が切れた時に痛みが出てくるかもですね!
私は、確か上の歯は、痛み止めを飲まなくても大丈夫だった気がします😊
痛み止め貰えるので、痛みが出てきたかな?と思ったら飲むと全然大丈夫でした!
でも、疲れとか体調でも変わってくるので、疲れてる時とかは痛みが少し強いかもしれないです!
逆に、下の歯を抜いた時は、出血も止まらず、痛みもヤバかったです😭

• りりか

りりか

下の歯は腫れるし痛いって言いますもんね😂
    結構上の歯は大丈夫です!って声が多くて安心してます😂💕
    体調にもよりますよね💧
    麻酔切れる前に痛み止め飲もうかと思います😂

• 4月21日
とぴ

私も安定期に抜歯予定です。

前に抜いたときはちゃんと麻酔が効けば虫歯の治療より痛くないです。
術後1週間地味に痛かったので、カコナールがどれだけ効くのか私も不安。

• りりか

りりか

そうなんですね😂お互い頑張りましょう!
    虫歯の治療より痛くなければ耐えられるかもですね😋
    カコナールは全然効かない気がしますね💧

• 4月21日
ユリ

歯科衛生士として働いてたことがあります!

わたしが働いていた歯医者では基本的に妊娠中の抜歯は行いませんでした。
麻酔や痛み止めなど、妊娠中でも問題のないものもありますが「歯を抜く」という不安で子宮収縮が起こる危険性やストレス、出血による不快感をなくすために産後や授乳後の抜歯でした。

虫歯になっている親知らずにすでに痛みがある場合急いで処置した方がいいですが、痛みがないようでしたら急ぐこともないと思います(о´∀`о)

• りりか

りりか

そうなんですね!すごく勉強になりました😂
    歯医者さん苦手すぎて虫歯だろうなーって思ってたんですけどずっと放置してたので親知らずは結構削れちゃって痛みもあるので皆さんのアドバイス参考にしながら頑張って抜こうかと思います😋ありがとうございます!

• 4月21日
さくらんぼ

上下3本抜いてます☺️✨
上を抜いた時は、抜いた後の違和感はあっても痛みはなく、抜いた後に焼き肉とか行ってました(笑)
下を抜いた時は痛くて、朝起きたら枕が血だらけになっていたので寝ながらもがいていたようです😅
なので上ならそこまで緊張なさらず、歯医者さんに先に痛みに弱いです!って念押ししておくのも有りかと思います😉✨

• りりか

りりか

そうなんですね!なんだかすごく安心しました😋💕
    歯医者さんには前回くどいほど痛くしないでくださいね😂って言ったので後は神頼みです🙏笑
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

生え方にもよりますが、上の歯は下の歯より抜きやすくてそこまで腫れたり痛みが出たりはありませんでした。 
妊娠前に4本抜きましたが、下の歯は横向きだったので切開して力ずくみたいな形で抜いたので…。
痛みに弱い場合や心配な場合は麻酔が切れる前に痛み止を飲んだ方がいいかもしれません。

• りりか

りりか

ご親切にアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    生え方は問題なさそうって言われたので少し安心してます!
    力ずくはめちゃくちゃ痛そうですね😂

• 4月21日
はる

カロナールでしょうか?💦
このお薬ってあんまり効かないですよね。。😱
下の親知らずよりは
上の親知らずの方が
すんなり抜けますし、
痛みがない場合も多いですが、まさんの親知らずの生え方によって全然違います😭
もしご不安な様でしたら、
今は親知らずを抜かずに
神経を抜く等虫歯の治療だけしていただくのはいかがでしょうか?
ちなみに、私の通っている産婦人科では、親知らずに限らず抜歯をする場合は必ず前もって連絡をする様に言われています!抜歯予定日前日に抗生剤の点滴が必要との事でした💦一度産婦人科にも確認された方が良いかもしれません😣

• りりか

りりか

カロナールです😂すみません💧
    やっぱり生え方によって違いますよね!
    生え方は問題なさそうだよーって
    言われたのですが実際抜いてみないとわからないですよね💧
    そうなんですね!!
    歯医者さんの前に検診あるので確認してみます😅
    ありがとうございました😊

• 4月23日
ayunnin

私は上の歯は痛みはありなせんでしたよ!
下の歯は埋没していたので切って取り出したので腫れと痛みはありましたが、生えてるものを抜くのであれば抜いた後は痛まない気がします!

• りりか

りりか

そうなんですね😋安心しました💕切って取り出すのは痛そうですね💧
    そんなにビビらず抜いてきます( ^ω^ )
    ありがとうございました😊

• 4月23日
ゆうしゃん

私も初マタで14周目なんですが、12周あたりで親不知の激痛に襲われて歯医者に行って見てもらったところ産婦人科の先生と話し合って抜いて大丈夫だったら抜こうと言われて、産婦人科の先生も抜いたほうがいいと言われ今日下の奥歯抜きましたよ!局部麻酔なら妊婦でも大丈夫だそうで、時間もかからずすぐに抜けました!痛み止めもカロナールなら大丈夫と言われでましたよ😊

• りりか

りりか

お返事ありがとうございます😊
    下の歯はすごいですね😂
    でもすぐ抜けたみたいで安心しました💕

• 5月3日