※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

明日の告別式に娘を連れていくことになりました。娘は人見知りで、抱っこひもはデニム生地で前向き抱っこしても大丈夫でしょうか。

明日急遽告別式にいくことになりました。
妊娠前まで働いていた会社のお世話になった同僚の告別式です。
生後6ヶ月の娘をどうしてもあずけることができず連絡をくれた職場の方に理由を説明したところ連れてきていいよとのこで、娘をつれていくことにしました。
亡くなった方にはお腹大きいときに会ってお腹触ってもらったり声掛けてもらったりしてくれていて、出産して落ち着いたらあわせに行きます!と連絡していて職場に顔を出しに行くまさきでした。

とりあえず、、
6ヶ月の娘はかなりの人見知り…
抱っこひもしないとかなりぐずってしまうきがして、一応黒のベビーカーもっていきますが、
抱っこひもはデニム生地で告別式最中も前向き抱っこしていて大丈夫でしょうか…

コメント

ぽん

生後3ヶ月のときに祖母が亡くなり抱っこ紐で参列しました!💦
私もデニム(エルゴです)の物でしたが式中抱っこ紐してました✨
泣いたらすぐ退出出来るように1番後ろの席にいました😌

• とことこ

とことこ

私もいつでも退出できるよう一番後ろの方にいたいとおもいます(><)
    ありがとうございます!

• 4月21日
豆

私なら黒のストールを抱っこ紐の上から被っちゃいます。

黒のよだれカバーもつければ、デニムの面積はかなり減るかと汗

• とことこ

とことこ

参考になります(><)
    さっそくストールのような黒い布を買ってきました😣
    ありがとうございます!

• 4月21日
もりもり

デニム生地であっても紺や落ち着いた色であれば問題ないですよ😊抱っこしていても全く問題ないと思います。
一般的に、お葬式での赤ちゃんや乳児の服装についてはあまり厳しくなく、大人の服装であれば生地や飾りも気にするところですが、赤ちゃんや乳児は紺・茶・黒などの落ち着いた色であれば、特に問題ないとされています。なので抱っこ紐も同じく、大丈夫ですよ。

いつもと違う環境で泣き出すかもしれないので、一番後ろで参列し、どの場面であっても泣き出したら一度外に出て大丈夫ですので、赤ちゃんも安心して参列できますよ。

• とことこ

とことこ

参考になります😣
    ありがとうございます。
    娘の服装も落ち着いた色のを着せていきたいとおもいます💦

• 4月21日