※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzk
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのうんちがとても硬くて毎回出すのが痛そうなのですが…😵柔らかくなる方法ありませんか😭

生後7ヶ月の赤ちゃんのうんちがとても硬くて毎回出すのが痛そうなのですが…😵
柔らかくなる方法ありませんか😭

コメント

まっぴー

うちは果物をたくさんあげるようにしてます(^-^)!
りんごとかみかんとか水分が多いものが良いと思います🎵

ハロまま

うちもカチっカチっです😭😭
離乳食はすすんでますか?
うちは味噌を使うと出ることがあります!
あとはミルクを増やしてました😂
今でもカチカチですが水分を多めにあとはオリゴ糖も使用してます☺️☘

キイロイトリ

お茶とか水分しっかりとるように意識してました😃
あとは毎日ヨーグルト食べるようになってから快腸そうです🐣

なおちゃん

うちも便秘とまではいかないのですが、ウンチが硬めで困ってました💦
最近は暑いし、おっぱいに影響しない程度にこまめに喉を潤す感じで麦茶をマグで飲ませてみたら、比較的柔らかめのウンチが出るようになりました!

はなのこ

とにかく水分をたくっっっさん取りましょう!まだガブガブ飲める月齢ではないなら離乳食で麦茶ゼリーとか作ってあげてみてください!

なるりるろん

30分に1度はストローマグでお水あげてます!
マグの前はおっぱいマンだったのでいつもウンチ柔らかめでした。
マグ飲めると楽なんですが。。

ぱんだ

同じく硬くて出すのが大変そうです💦
私は麦茶をこまめにあげたり、お風呂上がりは1番水分がとられてるので、アクアライトっていうやつ飲ませてました!
甘いから、飲ませすぎはダメってよく聞きますが、これのおかげで少しずつ柔らかくなってきたかな?という感じです🙋

hal

うちも硬くて血が出ました。ヒーンと小さく悲しい泣き声を出すのでかわいそうで…涙
病院で塗り薬もらいましたが、先生からはお水をこまめに取ること、タンパク質を必要以上に摂らないよう気をつけてと言われました。

mzk

皆さま、回答ありがとうございます🙏
参考にさせていただきます☺️✨