※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊娠・出産

子宮頸管が短いため入院中。安定期に入り不安。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

子宮頸管が30mmより少し短いので、昨日から入院になりました(T-T)
点滴もなく院内は動いてもOKと言われている程度で、それ程深刻ではないから大丈夫ですと言われてるのですが、いつまで入院になるのか分からない状態です。。
この先退院して普通の生活に戻れるのか?
安定期に入って不安になって来ました。
小さな子供も実家へ急に預ける事になり、寂しい気持ちいっぱいです(T-T)
同じような週数、症状で入院されている方、していた方いらっしゃいましたらアドバイス下さい(T-T)

コメント

yk

うちの場合、早く退院しないとって先生を少し急かしてしまった部分もあったかもしれませんが、10日前後で退院出来ました

  • tsubaki

    tsubaki

    10日前後ですか!とりあえず1週間様子を見ましょうという感じなのですが( ; ; )
    退院後は普通の生活に戻れる感じでしたか?

    • 4月21日
  • yk

    yk

    あまり激しい動きはせずに生活しました。
    少しでもお腹張ったら休んでましたよ。

    • 4月21日
  • tsubaki

    tsubaki

    そうですか^_^
    私の場合、張りは全くないので気をつけにくいんですけど( ; ; )休む事が大事ですよね!

    • 4月21日
  • yk

    yk

    元気な赤ちゃん産んでください(^ ^)

    • 4月21日
  • tsubaki

    tsubaki

    ありがとうございます^_^

    • 4月21日
deleted user

私は24時間点滴とお友達でしたが上の子がいるので無理を言って8日で退院してきました😓

今は自宅安静中で布団から動けないです(笑)

  • tsubaki

    tsubaki

    24時間点滴ですか(T-T)
    それは大変でしたね。。
    上のお子さんが居ると、入院は出来るだけ避けたいですよね。自宅安静も大変ですよね( ; ; )

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😭
    緊急入院でびっくりしました😓


    でも話を聞いてると早く退院出来そうですね😳💓
    今は安静にして早く退院出来るといいですね♡

    • 4月21日
  • tsubaki

    tsubaki

    私も緊急入院でした😭

    早く退院出来るように安静にしたいと思います!
    ありがとうございます^_^

    • 4月21日
りん

3センチ以下で入院なのですね💦
上の子もいるみたいなので、心配ですよね💦
お腹も張ってなくて子宮頸管も2センチ切ってないようだったら自宅安静でもいい気がしますが😖
私も20wで2.5センチ、今は2.4センチでしたが、自宅安静してます🏠

  • tsubaki

    tsubaki

    先生も入院か自宅安静で外来通院か、どちらでもいいですといった感じでした^_^
    絶対入院というレベルではないようですね。大事をとって入院する事にしましたが ✨
    りんさんは今自宅安静なんですね?
    どのような生活してみえるのですか?

    • 4月21日
  • りん

    りん

    絶対安静じゃないだけ安心ですね⭐️

    トイレ、洗面、お風呂、食事以外は横になってます!
    携帯いじったり録画したテレビ見たり、上の子と一緒に寝たりしています(⌒-⌒; )

    • 4月21日
  • tsubaki

    tsubaki

    悪化したらもっと大変な生活になるんじゃないかと、ビクビクしてますが💦
    今のところは安心しています✨
    自宅安静も不自由ですが、子供と一緒に居れるし、入院生活に比べたら断然いいですよね😆

    • 4月21日