※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it
子育て・グッズ

4ヶ月の双子を混合で育てています。外出する際のミルク量について悩んでいます。月齢に合わせた量より、体重を考慮して140か160が適切でしょうか。

いま生後4ヶ月の双子を母乳よりの混合で育てています!今度産まれてから初めてわたしだけ半日ほど外出することとなるのですが、ミルクの量で悩んでいます!一番多くて寝る前に母乳+140飲ませてまして、日中は母乳のみか足りなそうなときに100あげたりしてます。ミルク缶の月齢的には200と書いてありますが、体重が5,8と小さめなので140か160くらいでいいのでしょうか?

コメント

みみこ99

預かる不慣れな人にぱぱっと作るミルクのメモリと格闘がややこしいので私ならもう200つくらせるかな😆

要らないなら飲まないし、預かる人に全部飲めなくても問題ないし多めだから!
無理やり全部飲ましたら吐くよ!って言付けます💪

• it

it

コメントありがとうございます!
    足りなくて半端に泣かれるよりかはいいですよね♪200でたのみます😁

• 4月21日
  • みみこ99

みみこ99

これみて思い出しました

歯医者にいくのに旦那に任せたら

200つくるのになんと20杯入れて作って飲ませてました。

帰って驚愕して小児科走りましたが
    濃すぎるけどミルクだから体に影響は無い大丈夫で一安心

逆に薄めに作っても帳消しにはならないけど薄めに気持ち作る様になりました😆

• 4月21日
  • it

it

そんなことあるんですか‼
    けど、きちんと説明しないとダメですね(TT)
    アドバイスありがとうございます!

• 4月21日
りんご

お子さんが飲める量で大丈夫だと思います(^^)
うちのこも4ヶ月の時120くらいしか飲まず心配でしたが、足らなかったら泣いてくれるので様子みでしたよ☺️
ミルク缶に書いてあるのは目安だと思いますよ🎵

• it

it

自立授乳になってきたので、様子見てみます!

• 4月21日
かもあ

私なら200作って、とお願いします(^^)

預かる方に足りないときはたしてと頼むのも、いつもみてるわけじゃないから分からないだろうし、足りてなくて泣いてるのか、違う理由か判断できないかもなので、、、

• it

it

半端にあげることになるより、様子見ながらあげるのが一番よいですね♪

• 4月21日
き×えmama

うちも母乳よりの混合で育てています(^^)
パパやばあばに預ける時は、ミルク缶に書いてある分を作るよう伝え全て飲まなくても大丈夫と伝えておきますね!パパに以前少なく伝えたら、まだお腹空いてるからまた作ったよ!と、手間になってしまったので…(^^;;
その時の気分によって飲みが違うから難しいですよね😭

• it

it

全部飲ませなくて良いとかちゃんと伝えとかないとですよね!その日によって飲む飲まないあるので、多めに作って様子見が一番ですね(^^)

• 4月21日
RUKA

200作って飲ませてもらって、余ったらポイしてもらいます✨

• it

it

皆さん言うとおり、それが一番良さそうですね♪

• 4月21日
やまやま

4ヶ月はじめで5920gでしたが、
ミルクだけなら200飲んでいましたよ(^^)
たまにしんどそうな時は途中でやめますが、それでも170、180ぐらいは飲んでいます。
普段、母乳+160です。
飲むときは飲むし、残すときは残します(^^)

• it

it

4ヶ月となれば、飲まない時は飲まないですよね(^^)
    皆さん言うように、200作って様子見が一番良さそうですね♪

• 4月21日