※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
その他の疑問

くだらない質問です。今日薬局でオムツを見てたら、中国人に声をかけら…

くだらない質問です。
今日薬局でオムツを見てたら、中国人に声をかけられメリーズを四個欲しかったらしいんですが、一人二つ限りとなっていて一緒にレジに並んでくれと言われました。
咄嗟のことでビックリし、とりあえずお金を渡され並びました。
ありがとうございましたと言われ店から出ていって、私は自分買い物を済ませ車に乗ろうとしたら、中国人が来て飲み物をごちそうしますと言われたんですが、いいですと断りました。
こんなこと初めてでビックリし、よく考えたら図々しいなと思ってしまいました。皆さんなら断りますか?並んであげますか?

コメント

あや⭐️

絶対断ります
話すら聞かないで無視します( ̄▽ ̄)笑

モコちゃんママ

本当に必要で4つ欲しいから並んでくれなら手伝ってあげてもいいかなぁとは思うけど転売目的ですよね…
オムツを必要とする日本人の子ども達の為に断ってあげた方がいいと思うのでその場合は断ります。

♡叶望mama♡

私なら断ります!
1人2つってなってんのに他に欲しくて買いに来た人が無かったらすごい可哀想ですし(;;)

み~ちゃんまま

中国人メリーズ買い占めてますからね!!
ありがとうございました。

さよ

中国人、太っ腹ですね!
びっくりです!笑

お金渡されて、こちらが話しかけられる間も与えない感じですよね…
並びたくないけど、ガツガツ来られたら流されて並んでしまいます。余談ですが友人に中国人がいますが、その方もガツガツです。そして厚かましい…

み~ちゃんまま

後で後悔しました…(´・c_・`)

み~ちゃんまま

年配の感じでした。多分孫に買った感じです。
なんだか断れなくて…(´・c_・`)

ts♡mam

怖いですね(´;ω;`)私なら断っちゃいます!私もお店で【一人2つまで】と書いてあるのに、中国の方がレジに2つ持って行って買っては、また2つ持って行って…みたいな事を何度かしてて店員さんに注意されてるの見ました(´Д`)!一緒に買ってあげると、何か問題があった時に巻き込まれる可能性があるので注意したほうがいいですよ😱!

めい

私も頼まれたことあります‼︎‼︎笑
急でびっくりして断ることもできず、並んで買ってあげました(>_<)転売目的かなとは思いましたが、同じお金を出して買うんだしいいかな?とも思って(・・;)でも、買いたくても買えない日本人も居ますもんね💦

私も子供にジュース買ってあげてとジュース代を渡されそうになりましたが断りました(笑)

み~ちゃんまま

そうですよね。次また頼まれたら断ります!!
ありがとうございました

み~ちゃんまま

同じですね。(^^)断れなくて並んでしまいました…(´・c_・`)
ありがとうございました

それがもし買い占め業者だったら、裏にはヤーさんがいるところも多いので断った方がいいですよ( ̄□ ̄;)!!

み~ちゃんまま

そうですよね。私も迷いましたが、流れに乗せられてしまいました…(´・c_・`)反省です。

雷注意

私パリのヴィトン本店の前で同じこと言われました💧
転売するからって財布1つしか売ってもらえないから、お金渡すから同じのもう1つ買ってくれって❗️
娘とお揃いにしたいから〜とか言ってたけど絶対転売ですよ💦
そんなもんのために自分の労力使うことないです(*_*)

み~ちゃんまま

怖いですね。( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございました。(^^)
出産もうすぐですね。頑張って元気な赤ちゃん産んでください!!

a--co

うちの近所のアカチャンホンポからはメリーズ消えましたよ!
テープからパンツタイプに切り替えるときだったのでいろいろ試したかったのにメリーズは買えませんでした(笑)
そういえば、その1ヶ月ほど前に大きなワゴン車の後部座席にメリーズが山ほど積まれてたのを発見して、これがニュースでやってたオムツの転売かなあ…とみてました。

話逸れましたが、わたしなら断っちゃうかもですー💦

み~ちゃんまま

何でそんなメリーズ人気なんですかね?

はむはむ

転売目的で中国人ブローカーが
ドラッグストアで、メリーズなど買い占める事例が知り合いが働いてるドラッグストアでもあります。
メリーズだけ店頭に置かないようにしてる所もあったりします。
中国人が来たらメリーズ買うなら○○も買ってくれるならいいよと交渉する事もあるそうです

み~ちゃんまま

み~ちゃんまま

いいえ。ありがとうございます。(^^)
そうゆう理由なんですね。