※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘が下痢をして心配。抗生物質やヨーグルトの影響か。食欲は少ないが機嫌は良好。

娘が下痢をしています。風邪をひいて抗生物質をのませていたからか、ヨーグルトに粉薬を混ぜていたのがよくなかったのか、、、ちょびっとうんちを何回もしていて心配です。食欲はいつもより少ないかな?くらいで機嫌も悪くありません。

コメント

ぺこ

抗生物質を飲んでいると腸内バランス崩れてしまうので、そのせいかと思います💦
抗生物質といっしょに整腸剤も処方されませんでしたか?
もし貰ってないのであれば、再度受診した方がいいですよ😊

• めるめる

めるめる

整腸剤も入っている粉薬みたいで、飲み始めは全然大丈夫で月曜日から飲んでるのに最後の薬を飲んだら下痢をして、、薬なのか風邪なのわからないので今日は様子みます😔

• 4月21日
うみ

うちとまったく同じです💦
中耳炎だったので、抗生物質、整腸剤飲んでましたが、下痢でお尻が真っ赤に😫 中耳炎も治ったけど、3日分薬処方されたけど、あまりにうんちの回数が多いので、2日分薬残ってますが、やめようと思います💦

• めるめる

めるめる

月曜日から飲んでいて始めはちょっとゆるいかな?程度でしたが、昨日最期の薬を飲ませたら下痢、、、抗生物質のせいなのか謎です、、

• 4月21日