※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

仰向けで寝てるとパンツが濡れるけど、赤ちゃんの重さで膀胱が押されてるのか、羊水漏れてるのか不安。匂いもないし、羊水は減っていないと検診で言われた。何かわかる?

仰向けで寝てるとなんか出てきてパンツが濡れるんです😂
でも横向いてる時とかはなにもなく,,,
仰向けで寝てて赤ちゃんの重さで膀胱が押されてて漏れてるんでしょうか,,,?
でもアンモニアの臭いはしないし、逆に破水すると羊水は匂いがするっていうけど、それもなく無臭で,,,
なんなんでしょう,,,?
昨日検診では 羊水は減っていないと言われました。
この漏れるのは先週の土曜日と19日にもありました😭

コメント

r

破水は無臭でしたよ😮
もしかして高位破水ですかね?
でも病院が見逃すわけないですよね🤔

答えになってなくてすみません💦

  • ゆら

    ゆら

    無臭なんですか!?
    サラサラしてて本当にただの水みたいな感じでした,,,
    昨日内診のときとかエコーでも何も言われなかったので平気かなって思ってたんですけど😭

    • 4月21日
  • r

    r

    母親学級でも無臭って言ってたし、臭ってもらったけど(笑)無臭って言われしたよ!
    1度病院受診して破水が見てもらった方がいいですね🙄🙄
    破水だったらお風呂とか入れないしそのまま入院になるはずです(>_<)

    • 4月21日
りぃ(26)

羊水は匂いしませんよ💦

週数的にも「高位破水」の可能性なくもないですね💦

止めようとしても止まらなかったらなおさら破水の可能性が高いので病院に電話して話して内診してもらってはどうでしょう?💦

  • ゆら

    ゆら

    匂いしないんですね!?

    そうします😭

    • 4月21日
おーれ

似たような状況を経験したのでコメントします。

37、8週のとき内診やエコーをした日の夜にオリモノより多く濡れてる気がして、高位破水の可能性を考えました。とりあえずあとは寝るだけの状態だったので、夫に状況を伝えて寝ました。
翌朝も同じ状態だったので病院に電話。入院の準備をして来てくださいと言われました。
行ってみるとおりものシートを検査してくれて羊水と判明。やはり高位破水でした。そのまま入院し、その翌日に出産しました。

病院に電話してみてください(o^^o)

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*⁰▿⁰*)