※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu
妊娠・出産

15週の経産婦で、体調不良が続いています。 特に頭痛がひどく、娘も風邪を引いています。 免疫力を高める方法を知りたいです。 19日に産婦人科を受診予定です。

15週の経産婦です(*^^*)

第一子の時には、あまりトラブルなく妊娠中過ごしていましたが、今回の妊娠では体調を崩すことが多く困っています。

特に酷いのが頭痛で、元旦には頭痛、めまい、嘔吐をしてしまい、2日に38度まで熱が出ました。
次の日には解熱したのですが、それから今日まで頭痛が毎日続いています。

大体朝から夕方にかけて、左側がズキズキとしていることが多く、一度内科を受診したところ、葛根湯を処方してもらい飲んでいますが、あまり効果がありません。

19日に産婦人科を受診するので、頭痛については相談する予定です。

そして昨日から娘が熱を出しており、今日は解熱して回復傾向にありますが、自分自身の頭痛の悪化と鼻水、痰がらみに苦しんでいます。

娘の様子次第で病院を受診しようと思っていますが、自分の免疫力低下に戸惑っています。

免疫力を高めるためには何が出来るのでしょうか?同じような経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスを下さい(>_<)

コメント

グレープフルーツ

私も第二子のほうがトラブル多かったです!

免疫力アップのためには食事で改善するのも良いと思います。
妊婦さんは薬飲めないし大変ですもんね!

にんにく、海藻、きのこ類がウィルス退治に良いみたいです。
体調悪いと料理も大変でしょうけど、少しでも出来そうなら(^O^)

後は身体冷やさないようにして下さいね〜!

koharu

コメントありがとうございます(*^^*)

第一子の時には食欲旺盛だったのが身体にとっては良かったのかもしれません(^^;;
今回はすぐに胃が気持ち悪くなってしまって…(*_*)
にんにく、海藻、きのこ類を積極的にとってみたいと思います。

後、夫に料理をよくしてもらっているので、調子が悪いときは頼んでみたいと思います。

身体も冷やさないよう心がけます。アドバイスありがとうございました♡( ´ ▽ ` )ノ