※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

子供の幼稚園入学に合わせて一軒家を購入したいと考えています。引越しのタイミングや幼稚園のスケジュールを考慮して、最適な時期を教えてください。

まだ私の妄想なのですが、一軒家がほしいです。

2人暮らしをする際に会社の事を考えて、違う市になりました。
(お互い実家は同じ市で、実家までは車で40分です)

子育てをしてて、親やお義母さん、お互いの親戚には良くしてもらって本当に助かってます。

なので、一軒家にしたらまた地元に戻りたいと思っています。

そこで!

長男が来年から幼稚園で弟とは2歳差です。

幼稚園の事を考えると、そうそうに家を決めて→引越し→9月には幼稚園の説明会などがありますよね?

もし、家が間に合わないとなると、今の所で幼稚園を決めて、途中で変わるのは大変なので、長男は3年間通って、次男の入学のタイミングで家を…🤔?

説明が下手で申し訳ないのですが、どのタイミングがベストだと思いますか?
この計画だと年内には間に合わないですかね?

コメントよろしくお願いします💦💦

コメント

マカデミアナッツ

今から土地見つけて建てる会社も見つけてだと年内は難しいかもしれませんね😲建売ならいけますが🏘
焦らず、長男が小学校上がるタイミングはどうですか?

  • いっくんママ

    いっくんママ


    難しいですねよね…
    建て売りも有りですね!

    長男が小学生だと、次男の幼稚園が年少になりますよね?

    頭悪くてすみません💦

    • 4月21日
こっちゃんママ

うちは長男が来年幼稚園なので年内にはマイホーム建てる予定です😄
ハウスメーカーにもよるかもしれませんが、1年はかからないようなので😄
幼稚園一緒だった子たちと同じ小学校に通わせてあげたいなって思ったので😅

  • いっくんママ

    いっくんママ


    まずはハウスメーカーに相談ですね!

    そうですよね!
    幼稚園から場所は変わらないのが理想ですよね✨

    • 4月21日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    今住んでいるところから車で1時間くらいかかる主人の地元に建てる予定ですが、説明会なんかは通えばいいかなって思ってます😄

    • 4月21日
  • いっくんママ

    いっくんママ


    いいですね✨
    楽しみですね!

    私が計画性が甘かったです😅

    • 4月21日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    建て売りもいいところがあればありでしね😄
    うちは主人の地元だと今住んでいるところより土地がかなり安いのでそちらに引っ越そうと思いました😄今からでも約1年あるのでトントン拍子に進めば可能な話だと思いますよ🎵

    • 4月21日
  • いっくんママ

    いっくんママ


    そーなんですか😳
    かなり安いとなると羨ましいですね!

    子供の事考えると1年があっという間にで🤣

    • 4月21日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    子育てしてるとほんと1年あっという間ですよね😞
    お話進むといいですね😄

    • 4月21日
  • いっくんママ

    いっくんママ


    コメントありがとうございました💓

    • 4月23日