※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問です。1日の睡眠時間はどのくらいですか?朝1時間、昼1時間、夜12時間で、朝方にぐずりがち。昼寝を短くすると夜寝るか悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に質問です(><)
1日に大体何時間くらい寝てますか?

うちは朝寝と昼寝が1時間くらいずつと夜は7時半~5時半でトータル12時間くらいです😴💤💭
最近朝方の3時くらいからちょくちょくぐずるようになり、結局5時半くらいに起きます😵
寝返り返りをほとんどしないのでうつぶせになるとはいはいの体制になり起き上がって結局起きちゃいます(´·ω·`)
もう少し寝ると有難いのですが…😭
お昼寝少し短くしたら夜寝ますかね(><)?

コメント

たま

夜泣きの時期じゃないですか?

うちは3ヶ月から朝まで寝る子ですが
やはり11ヶ月のときに
2時くらいに一回泣く夜泣きで授乳しました。
今はまた朝まで11時間寝ます。
昼寝は毎日2時間かな。

  • あすか

    あすか

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜泣きって何しても泣き止まないのが夜泣きって聞いたんですが…💦
    泣くけどすぐ泣き止んで寝ることには寝るんですよ😞
    ただそのあと1時間くらいしてまた起きます😵

    • 4月21日
e-mama・‿・

私も5月産まれの息子がいますが、
朝寝 2.3時間 昼寝30分〜1時間
夜は、21時〜寝らしてますが、寝ても
絶対23時くらいに起きてしまうので
そっから寝ないときは遊んだりして
1.2時〜6時とかで寝てくれたり
結構寝てくれたら8時くらい
まで寝る感じですけど、夜中は起きるしで
困ってます。(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)💦
よく寝てくれてトータル13時間ですが、
夜21時に寝て朝8時に起きるまで一切
起きないとかまずないですからね💦
なんか夜寝ない分、朝起きて1.2時間遊んだら
ぐずりまわって寝てしまうんで
朝寝を減らしたら寝てくれるかな〜とか
思ったりしますが、なかなか難しいですね💦

  • あすか

    あすか

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    うちと同じ感じですね💦
    うちも朝起きると遊んで眠くなるみたいでそこで少し寝てます💦
    夜寝る時間を少し遅くしても起きる時間は変わらずで😞
    本当に難しいです😭

    • 4月21日
  • e-mama・‿・

    e-mama・‿・

    ですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    もう、夜中起きてもいいので
    とりあえず眠たいに関わらず決めた時間には
    寝らすよぅにして頑張ってます。(笑)
    朝まで寝てくれないんで本間に寝不足です🤣

    • 4月21日
  • あすか

    あすか

    うちも夜はほぼ同じ時間に寝せてます😂
    朝まで寝てくれたら楽なのにー😭って思います笑
    3時過ぎからちょくちょく起きるのでホント寝不足です😵

    • 4月21日
  • e-mama・‿・

    e-mama・‿・

    ですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)💦
    なんか昼間遊びたりてないのかなって
    思ったりしますね🤣(笑)
    結構買い物連れてったり、遊んでる
    つもりなんですか。。🤣🤣

    • 4月21日
  • あすか

    あすか

    うちもです!
    支援センター行ったり遊ばせてるんですが😂
    もっと遊ばせるべきなのか…😂笑

    • 4月21日
deleted user

朝は7時前後に起きて、午前は寝ず、午後1時から4時の間で2時間ほどお昼寝。夜は9時に布団に入って21時半には寝る感じです。

うちは夜中にちょくちょく起きるのが6ヶ月くらいからありました!
寝返りして、なんか上に登っていって、はいはいの姿勢になったりして泣きます。

で、引き戻して腕枕してるとまたすぐ寝るやつですよね。笑

朝寝がなくなるとけっこう寝るようになった気がします。

  • あすか

    あすか

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今朝は朝寝20分でした💦
    そんな感じなんですね☺︎
    うちも同じ感じです😞
    寝返りしてハイハイの姿勢で泣きます😵
    そうなんです、腕枕したり抱くとすぐ寝るやつです😂

    • 4月21日