※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

検診の際、お腹の毛を剃るべきか悩んでいます。毛を剃ると黒ずむ可能性があるため、剃らずに検診に行っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん検診の時ってお腹の毛剃ってますか?💦

妊娠してお腹の毛が異常に濃くて濃くて恥ずかしいのですが
サイトとかで見たら毛は剃ると黒ずむし傷つくから剃らない方がいいとあり全く剃らずに毎回検診に行っています。

そのサイトで書いてあったのは
お医者さんとか助産師さんも妊娠してホルモンの影響受けてるの知ってるし体毛が濃くなることもわかってるから...

みたいなことを書いてありました。

確かにその通りかなと思って私も剃らずに毎回検診受けてましたが
流石に毎回恥ずかしくていつもその場しのぎ?
今だけ。今だけ。と思いながら検診受けてます。

皆さんはどうしてますか?💦

汚い話でごめんなさい💦

コメント

ぴっぴ

剃ってないですよ!
気になりますよね(笑)

でももう諦めてます😁

  • はな

    はな

    めちゃくちゃ気になります!!
    先生とか分かってくれてるし...とおもってもやっぱり気になっちゃいます😂

    • 4月21日
りーこ

私も剃ってないです!
妊娠中、やっぱりお肌も敏感になるし、後期に入ってから皮膚が伸びるからか、かゆみ?が出てくるので更に剃ったりしたらますます良くなさそうで💦
それよりも保湿だけはしょっちゅうしてます✨
妊娠線は出来てなくて、助産師さんに綺麗だね~と言われたので毛の事は気にしてません(笑)

病院の方は何百人の妊婦さんを見てるので気にしてないと思います😅

  • はな

    はな

    そうですよね!!

    • 4月21日
ると

剃らなかったですよ〜🙆‍♀️
みんななってるし大丈夫ですよ!
私もびっくりするほどお猿さんみたいでしたよ🐒笑
そーいえば産後いつのまにか戻りました☺️

  • はな

    はな

    私も尋常じゃないくらいボーボーでもう😂

    • 4月21日
ハルママ

先生や看護師さんは見慣れていますからご心配しなくていいと思いますよ☆と、私も言われました。笑
でも、やはり少し恥ずかしくて、毎回剃ってました!!ですが、月齢を重ねるにつれて、剃るのは大変でした(^^;

  • はな

    はな

    心配しなくてもって言われても分かっていても恥ずかしいですよね😂(笑)

    • 4月21日
ココロ

全身剃ってないです💦
内診の時とか足の毛もボーボーだなーと思ったりします…笑
けどお腹を守ろうとして生えて来てくれてるものなので自然な事だし恥ずかしがらなくても良いと思います^_^

  • はな

    はな

    先生もわかってることどして...って思ってもやっぱりどこか恥ずかしい気持ち持っちゃいます😂

    • 4月21日
deleted user

1人目の時同じ質問しました(笑)
そしてそったりしてましたが
最初だけで後から剃らなくなり
今回は一切剃ってないです(´・ω・`)(笑)

  • はな

    はな

    良かったです。やっぱりみなさん同じこと思うんですね😂

    • 4月21日
さらい

そりません。
(^_^)

  • はな

    はな

    心強いです!!

    • 4月21日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1人目の時は気になって剃ってましたが
2人目からはめんどくさくて
剃ってないです(笑)
先生とかはわかってるって
言われてみればそうですね🙄笑っ

  • はな

    はな

    恥ずかしいけど先生とか分かってくれてるし...って思うけどやっぱり恥ずかしいです😂(笑)

    • 4月21日
ママリ

私剃っちゃってます。。笑
自分だけかとおもて恥ずかしくて最近剃り始めて昨日もまた生えてきてたから剃ったとこです😭笑

  • はな

    はな

    私も多分こんな剃ってないの自分だけなんだろうなって思ったら案外たくさん沿ってない人いて心強いです(笑)

    • 4月21日
栞里

私は足、Vライン、腕、お腹、脇剃ってます😅
健診だから時にしてるわけでなくただ単に自分が気になるし特に暑くなってきたので嫌で剃りますね🙄
別に剃らなくても病院の方達は自分が思うほど気にしてないし見てないので剃らなくても平気ですよ!

  • はな

    はな

    そうなんですね!!

    • 4月21日
さくら

剃らないです。✨

自分に手をかけてないとゆうか、、、。🙇💦💦

  • はな

    はな

    私も全く何もしてないです(´;ω;`)

    • 4月21日
ちぃちゃんママ

私も妊娠してお腹の毛濃くなりましたけど、一回も剃ってないです😆🙌

  • はな

    はな

    心強いです😭

    • 4月21日