現在8カ月の男の子のママです。babyクモンと子どもちゃれんじどちらがいいかアドバイスください。
現在8カ月の男の子のママです。
babyクモンと子どもちゃれんじのどちらかを頼もうと考えてますが、迷っています。
babyクモンと子どもちゃれんじどちらかされている方いらっしゃいましたらいい点やどちらがいいかアドバイス下さい。
- しょうくんまま23(11歳)
コメント
みぃちゃん2人目出産しましたー
こどもチャレンジ受講中
0歳から現在2歳10ヶ月まで
こどもチャレンジEnglishも合わせて受講中です(*^^*)
ベビーくもん、体験のみ受講しました。(*^^*)
こどもチャレンジ受講理由はお婆ちゃんが1年まとめて受講費払ってくれたからです(^^)d
2年目からは実費です(>_<)
良かったのは
○子供が喜んでくれたこと
○DVDをカーナビで流して車の中の時間潰しに
○個人学習なので自分のペースで出来ること
○けっこう前に届いた教材費でも引っ張り出して今でも遊んでます
デメリット
×教材がかさばる
これは、私が捨て時が分からないため
×子供がハマりすぎて一緒に遊ぼう攻撃にちょっと疲れた
良いことなんですがね、、、
×教材が届いてもたまに未開封のまま放置してしまうことがある
×教材理解してるか分からない時期がありました
でも、うちの子は少し遅れてたので8ヶ月号とかが11ヶ月くらいで良い感じであいました♪
子供チャレンジEnglishは
2ヶ月に1回なので私的には最適です(*^^*)
本当に英語覚えてくれました\(^o^)/
ちゃんと、英語と日本語理解してくれるし♪飛行機はairplane!とか話してくれます!英語のDVDもみいってます♪日本語覚えたて、英語も覚えたての幼少期だからこそかなと思ってます(*^^*)
くもんベビーは教材返却がめんどくさかったのと、先生との相性が気になりました(^_^;)
こぐまシリーズの絵本はとても素敵でしたがレポート書いたりするのがめんどくさい私には不向きでした(^_^;)
トミカとか木のおもちゃとかたくさん買いましたが案外子供チャレンジの教材おもちゃだけでも子供は満足だったのかもなーと今は思います♪
しょうくんまま23
とても詳しくありがとうございました!!
すごく参考になりました。
親御さんからの一年のプレゼントいいですね💕
babyクモン無料体験申し込んでみたので先生との相性もみてまたよく考えてみようと思います。
ありがとうございました!!