※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

毎日の育児ストレスで怒り爆発し、娘にご飯を投げつけ後悔。栄養偏りも心配。保育園で食事が不足していることも悩み。焦りとストレスで自己嫌悪。

まだ分からないのにご飯を食べない
娘を怒ってしまい
後悔、反省。

毎日の苛々が積み重なって爆発。
娘が大泣きしてるのをただただ見ていた。

見ながら
「なんで?なんで?
私が泣きたいよ。」って思ってしまった。

ご飯の時間が育児の中で1番ストレス。

あまりにも怒りが頂点に達して
娘のご飯を全部床に投げつけちゃった。
その後、
娘の好きなものをあげたら食べてくれたけど
ずっと好きなのだけあげてたら栄養偏るし、、、

保育園で昼食全然食べないって言われて
卒乳したらミルクをまた保育園では
あげ始めたけどずっとミルク飲ませるわけにも
いかないし。

焦りでストレス溜まってダメな母親。
寝てる娘を抱きしめながら久々に泣いてしまいました

ごめんねごめんね

こんな母親で。

私がまだまだ子供だよな。

どうしよ

コメント

みきはな

わかります、わかります😢
ほんと後悔、反省ばかりですよね。イライラするし、怒っちゃうし…
でも怒らない完璧な母なんてほとんどいないと思います!みんなそうやって母も成長するんだって思ってます。
ちゃんとムスメちゃんのことを考えているからこそだと思います。
うちは怒ってしまったら、わからなくても話をして、「〇〇ちゃん大好きだよ」ってギューっとしてお互いニコニコで終わりにしてます。もちろんムスメもがマンしているんだろうな、と感じますけど…

さっちゃん

私もそうです!
まだ何も分からないのに、一人で何もできないのに、言ってることも理解できないのに意味も理解できないのに…

ストレスが溜まりすぎて常に沸点温度が高くてすぐ爆発してしまう(;_;)
つなmamaさんと全く同じこと呟きました。
そして何でこんなこと言ってしまったんだろう。後悔の嵐。泣きまくりでした。
未だにそう思うこと沢山あります!

検診の時に聞いたんですけど、今は偏食がある時期だから気にしなくて大丈夫と!
好きなもの+野菜ジュース(飲みやすそうなもの)とかで栄養を採ればってアドバイスももらいました!逆に今の時期に自分で食べる練習とかさせればいいんじゃないかなって。

うちも偏食続いてるけど、日に日に口にするようになってきました!

そんなに自分を追い詰めないでください!頑張ってるのわかってます(*^_^*)
子供が一年生ならママも一緒にです‼
焦らずゆっくり一緒に成長していけばいいんですから(*^^*)

何かあったら愚痴ってください!
一人じゃないです!同じ気持ちの人も沢山います!不安なことも愚痴も何でも吐き出して楽になってください‼

keikon

絶賛イヤイヤ、困りますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
私は子育てに協力的な両親がいるので、いちいちうるさくて、嫌になりますが、助かります💦
いなければ暴力的になっていたかもしれません。

この際、まずは自分が先に食べて強制性せずに待ってみては?!
食が細すぎる子かもしれないですね💧

あゆ&ゆうママ♡

ご飯食べない子は食べないので気にしちゃダメですよ😁
上の息子なんて2歳近くまでおっぱいだけで大きくなったようなもんですよ😅笑
私は食べないなら食べなくてよし!
水分が取れてれば1,2日食べなくても死なないので😁笑
お腹が空けば食べると思いますよ😊

Rizz126

私もそれくらいの時期、離乳食が原因で何回か怒鳴ったりしてしまいました💦
1歳過ぎてから、食べたい時にテーブルの方を指差してくれるようになり、だいぶ助かりました。毎回ご飯の時の場所、使うビブ、スプーンを決めておくとお腹が空いた時にどれかを指差してくれるかもです。今は指差しでお腹が空いたと合図がない限りご飯はあげてないですが、それでも毎日大体同じ時間になります。
あと住んでる国(オーストリア)では赤ちゃんの欲しがるものしかあげなくても大丈夫って言われてビックリしました💦 結構ベビーフードの使用率も高いみたいです。
あとツイッターに素敵なハッシュタグがあるんですが(#食べない子をお持ちの皆様うちの子のメニューを聞いて気を楽にしてください)、これ見て気を落ち着かせたりしてます( ;∀;)