※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちこ
その他の疑問

友達募集!喋りたい!34歳、2人の母です。仕事に復帰するにあたり環境が似…

友達募集!
喋りたい!

34歳、2人の母です。
仕事に復帰するにあたり環境が似ている方とお知り合いになりたいなぁ☺️なんて思ってます。
というか、みんなどうやって仲良くなっていくんだろ?本当に疑問です。大人になるとなかなかウマが合う人に巡り合えない。
子供の事を気にしてばかりだからでしょうか😭

埼玉県さいたま市に住んでます。
よかったらちょっと喋るだけでもいいので!よろしくお願いしますー。

コメント

cz

こんにちは!

今年34歳、上4歳、下7ヶ月

仕事復帰中です、元々さいたま市に住んでます。

あまりに似ていた状況だったので書き込んでしまいました。

よろしかったらよろしくお願い致します(*^^*)

  • みっちこ

    みっちこ

    こんばんわ!返事が遅くなりすみません😥

    似てる環境の方がいると思うと安心したり、頑張ろうと思えたりしますねー!お仕事はフルタイムですか?

    • 4月22日
  • cz

    cz

    こんばんは。

    こちら、朝霞市に住んでいます!

    フルタイムではないです。二人を見ることがこんなに大変だとは思わなかったです( ̄▽ ̄;)

    下と上はバラバラに保育園に通っています。

    来年下を転園させる予定です。

    • 4月22日
  • みっちこ

    みっちこ

    朝霞なんですね、私は元々川越市民なのでたまに通過してました😁

    私も姉妹で園が違うんです!なんで⁈って感じでしたけど入園できただけ有難いと思ってます…けど🤣
    お風呂が今の1番の悩みです😆

    • 4月22日
  • cz

    cz



    川越だったんですね(*^^*)

    上の子保育園は一歳からなので最初から覚悟はしていましたが中々難しいですね( ̄▽ ̄;)

    お風呂も中々大変ですよね。私はバスチェアを買いました。少し楽です。

    私は朝の戦争が大変で仕事行きたくないです笑

    • 4月22日
  • みっちこ

    みっちこ

    今日から職場復帰してきました!仕事してる間はとっても楽しかったです😍
    いま夜のミルクを済ましたので、このまま朝まで寝てくれる事を祈ります😊

    バスチェア検討中なんですが、czさんはどんなやつ買いましたか?
    エアータイプとか、ネットになってるやつとか色々あって迷います🤭

    • 4月23日
  • cz

    cz

    お疲れ様です(*^^*)

    仕事中はたのしいですよね!

    うちはもう、夜は諦めてます( ;∀;)
    4歳の娘の夜泣き、下の娘の授乳、ミルク、旦那さんの朝方起こしてと言われたり
    最近の夢は誰にも邪魔されず8時間寝ることです。


    私はネットにしました❤すぐ乾きますよ😃

    • 4月24日
  • みっちこ

    みっちこ

    上の娘さん夜泣きするんですね😭それは大変ですね。
    うちは、私が布団から居なくなると深夜に目が覚めてしまうのが悩みの種です😔😂
    そして、夢は、朝寝坊!
    旦那は週末は必ず朝寝坊してて、私と子供達だけいつも通り起きるので本当に羨ましいと思ってしまいます😎

    ネット乾きやすくて良さそうですね!ジッとしててくれるかな?という不安があってまだ決断できてません😳

    • 4月25日
ゆっちゃん

はじめまして☺️
仕事復帰は来年くらいからにしようと思っていますが、27歳の新米ママです✨
わたしは埼玉県戸田市在中です!
良ければ仲良くして下さい💓

  • みっちこ

    みっちこ

    はじめまして!返事が遅くなりすみません😥
    私も1人目の子は28歳の時でした!
    2ヶ月の赤ちゃん、可愛いですか?😍

    1人目の時は全然余裕がなくて😥記憶が…

    • 4月22日
みんみんママ

今年36歳で、さいたま市です!
3人目が生まれるまで、仕事するつもりです(o^^o)
よろしくお願いします🤲

  • みっちこ

    みっちこ

    はじめまして!返事が遅くなりすみません😥

    妊娠中なんですね!
    2人でも目が回るのに凄いー!そして羨ましいです🤣
    育児は大変だけど、妊娠がしたいです(笑)

    • 4月22日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    いやー、3人目不安ですよ💦お金どうしようって💰💦
    上二人は、幼稚園入るまで、パート行ってる間、義母が面倒見てくれていたんですが、今は他界してて😢お腹の子は保育園か〜と思ってます💦

    • 4月22日
  • みっちこ

    みっちこ

    お金の不安ありますよね😥

    お義母さん他界されてしまったんですね、それは残念です😭やっぱり協力や応援してもらえる家族がいてくれると心強いですからね。

    上のお子2人は幼稚園だったんですね、これまた憧れます!
    私は家で3歳まで見る自信まったくなくて…自分自身も保育園育ちなので幼稚園に憧れてはいたけど行かせてあげられませんでした。

    • 4月22日
ママリ

33歳で、さいたま市に住んでます😊
6月に仕事復帰します🤣
仲良くしてくださいー💕

  • みっちこ

    みっちこ

    はじめまして!返事が遅くなりすみません😥
    6月復帰もうすぐですね!
    仕事はフルタイムですか?私は扶養内なのでフルではないんですが、子供の保育園がバラバラなので、通勤がヒィヒィです😭

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    お返事今気がつきました!😱
    既読にして見落としてたみたいです🙏
    9-16時の時短です!
    ゆるい職場なのでなんとかやれそうです👀
    バラバラの保育園だと送り迎え大変ですね😭

    • 4月24日
  • みっちこ

    みっちこ

    時短!同じですねー😀
    ただ、送迎の時間がギリギリなので5月からは標準時間になるよう勤務時間も変更していくので疲れそうです🤣
    職場が緩いのも同じだー(笑)

    • 4月25日
Hina mama💕

はじめまして🙂
子供はまだ1人ですが、
さいたま市に住んでいて
最近仕事復帰したばかりです😂!

  • みっちこ

    みっちこ

    はじめまして!返事が遅くなりすみません😥

    もう仕事復帰されてるんですね!大変ですよね…一日があっという間だろうけど、ずっと家にいた頃と変わりましたか??😆
    私は、金銭的な理由も大きいけど早く働きたいような子供といたいような…いやでも働きたいかな😊と思って復帰を決めましたー。

    • 4月22日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    こんばんわ!
    私もお返事遅くなりました😅
    仕事が始まってからはほんと疲れすぎて帰ってきてから何もできなかったです😂
    私は当たり前のように育休取らせてもらっちゃったので復帰せざるを得なかったですー🙄

    • 4月22日
  • みっちこ

    みっちこ

    こんばんはー!
    復帰して、通園通学にチャリ漕ぎまくって疲れました…🤣ついでに体力つくといいなー!(笑)

    明日は子供の病院もあるし雨だし…夕飯はカップラーメン食べたいとか言われると心が揺れます🤪

    • 4月23日
ちこ

はじめまして😄
32歳の2児のママです‼️
朝霞市に住んでます✨
今は育休中ですが、今年中には職場復帰を目指しています‼️
良かったら仲良くしてください💕

  • みっちこ

    みっちこ

    はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。

    3歳差とかめっちゃ大変そうです🙄🙄

    • 4月22日