※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F様
妊娠・出産

初マタニティの17週目で、お腹の痛みや体の変化に不安を感じています。先輩ママさん達の経験を聞きたいです。痛みやイライラについて教えてください。

今現在17週目で初マタニティなので
わかんない事だらけで、お腹とかが痛くなったら
すぐ検索してしまい、危険性がないかいつも心配で
他のマタニティの人と比べると少しお腹が出てて
食べづわりだったので、今でもいっぱい食べてしまってます、、
そういう事を詳しく
先輩ママさん達の言葉が聞きたいです!!
以下の事、先輩ママさん達もありましたか??😿

1.時々、いきなり子宮が痛くなったり
お腹の方が痛くなったり
歩いてると太もも?が痛くなったりしますか??

2.寝てると、急に横腹痛くて起きてしまったり
自分ではオシッコが溜まってるんだと思いお手入れの方に
行ったら、すぐ治ったんですけど💦

3.非常にイライラして、何事にも対して
むしゃくしゃしてしまいますか??

もしこの様な事が一度でもあれば教えて下さい!!!
お願いします💦🙏🏼

コメント

deleted user

私も食べづわりで妊娠前から+15キロです(・_・;
1子宮が痛くなるのは子宮が大きく成長しているからだと思います!太もも?は付け根の辺りでしょうか?付け根の辺りだと私もよく痛くなりました。

2お手洗いに行って治ったって事は子宮が膀胱を圧迫していた可能性がありますね。

3妊娠中はホルモンバランスが崩れるので無意味に涙が出たりちょっとの事でキレてしまうのはあります。

全て私の経験なので違っていたらごめんなさい(T ^ T)

  • F様

    F様


    回答して頂きありがとうございます😭

    +15キロもですか⁉︎
    妊娠中毒症にはなってないんですか⁈∑(゚Д゚)

    やはり子宮が大きく成長していくにつれて
    痛くなるんですね😅
    付け根の辺りです!!痛くなりました?

    そうなんですね💦
    よく分からなくて朝からずっと
    心配してました😰

    生理と同じでホルモンバランスが
    崩れて、そうなるんですね!!!

    質問が下手ですみません😢
    ご丁寧に教えてくれてありがとございます!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々が153㎝の38キロだったので少しふっくらしたかな?くらいでこれ以上は増やさないようにと言われています(・_・;

    付け根辺り初めの頃すごく痛くなったのを覚えています(^_^)

    あまり不安になりすぎると赤ちゃんにも伝わるので体の変化も受け入れつつ楽しいマタニティライフを過ごしてください)^o^(

    • 4月21日
る。

ありました!!!
妊娠初期は特に検索魔になってたくさんググってました(笑)

1 よくありましたよ!立ち仕事をしていたので、動きすぎると余計に子宮が張って痛かったです😢😢太ももが痛くなったのは臨月に入ってからかな〜
2 妊娠初期に限らずたまーにあった気がします…
3 イライラしたらとにかくマタニティブルーのせいにしてました(笑)普段は気にならない旦那の言動に敏感になってキレたことは何回もあります😯
ホルモンバランスの影響で、いつもの自分じゃないと感じることはしょっちゅうありました。

  • F様

    F様


    回答して頂きありがとうございます😭

    やはりありました⁉︎
    なんかあればすぐ検索しちゃいます😅

    それはマタニティの皆さんは
    必ず痛くなりますか?
    動き過ぎも良くないんですかね?😰
    太ももは痛くなる時期は
    人それぞれなんですかね⁉︎

    初期に限らずたまーにあったんですか!
    やっぱりお腹が出てくるにつれて
    太ももに重心?がかかるので
    痛くなるんですかね?😢

    マタニティブルーの
    せいにしてたんですか( 笑 )
    気に入らない事があれば
    何でもキレちゃいますよね、、
    やはりホルモンバランスの影響
    なんですね、、

    質問が下手ですみません😢
    ご丁寧に教えてくれてありがとうございます!

    • 4月21日
さぁた

検索魔でしたし今もたまにします(笑)
私も食べづわりでひたすら食べてました!口に物を入れてないと嫌だったのでガム・飴・梅干しの種などなるべく長持ちしてくれるもの入れてました🤣

1 子宮が痛くなることよくありました!先生に聞いたら大きくなるから仕方ないよってことでした! 太ももはあまりなかったですね!

2 トイレはよく行きましたし今でもよく行きます!!

3 妊娠初期の頃はこんなことで?ってことでイライラしてましたしなにもないのに涙が出て号泣したりとよくありました! 今でもありますが(笑)
いつもマタニティーブルーだよ!と説明&スクショ送ってました(笑)
初期の頃は旦那と毎日バトルしてなのにすぐ泣くしめんどくさいやつだと思われてました(笑)

  • F様

    F様


    回答して頂きありがとうございます😭

    検索魔になってしまいますよね( 笑 )
    自分も口に物を入れてないと嫌です😩
    元々ガムとか梅とか好きなので
    必需品になってます( 笑 )

    やっぱり子宮が大きく成長していくにつれて
    痛くなるですね!!
    皆様が答えてくれて少しは安心しました!
    あ、本当ですか!人それぞれなんですかね?

    本当ですか!!
    自分だけじゃなくて良かったです😫
    自分だけだと思っちゃって
    すごく心配だったんです、、笑

    やはりマタニティブルーは
    イライラしたり涙を流す事も
    結構あるあるなんですね!!!
    自分が短気すぎだと思ってました( 笑 )

    質問が下手ですみません😢
    ご丁寧に教えてくれてありがとうございます!

    • 4月21日
  • さぁた

    さぁた

    毎日検索してよくないことみて不安になってますが順調に育ってくれてるのであまりネットはあてにしないほうがいいのかな?と思ってます😂

    同じですね(笑) ほんと大切ですよねガムとか梅干し😂

    そうですね!急に子宮が大きくなるのでつっぱる?引っ張られる?みたいな感じで痛くなることはありますし後期に入ってからもありましたね😅

    今でも夜中何回も起きてトイレ行ってますよ(笑)
    2.3分前に行ったのにまた…なんてこともよくあります(*‘ω‘ *)

    ほんとにすごいイライラします!
    普段全く気にならない旦那の一言にイライラしたり逆に悲しくなって泣いたりと忙しいですね😅

    まだこれからたくさん妊婦生活楽しいことありますよ〜♩
    大変なことの方が多いですが😂
    イライラしたり泣きたくなった時胎動が激しくなることがあるので励まされてます💓

    • 4月21日
  • F様

    F様


    ネットではたまーに嘘を書いてますからね😢

    同じです( 笑 )
    めちゃくちゃ大切です😹

    頭に入れときます^_^
    後期でもやはり大きくなるので
    痛くなるんですね🤔

    やっぱりそうですよね( 笑 )
    周りにさっき行ったばかじゃん!
    って言われる事が多いです😹

    忙しいですよね( 笑 )
    喜怒哀楽激しく😹😹

    本当ですか⁉︎🤩
    なるほど!!勉強になります!!
    教えて頂きありがとうございます💙

    • 4月21日