※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

娘がなかなか寝付かずイライラ。パパも寝かしつけ失敗。ミルク作る際にキレられ、理不尽でイライラ。旦那に不満を感じる。

今日は娘がなかなか寝付いてくれなくてイライラ。
いつも部屋を暗くし、授乳しながら寝落ちするパターンです。
今日は寝かしつける前に授乳をしていることもあってか、
おっぱい吸わず、グズグズ。抱っこしてもグズグズ。
眠いくせに😂
あまりにもグズグズしてるので、珍しくパパが寝かしつけようとしてくれたのですが(いつもはさっさと先に寝ちゃうし、私が寝かしつけに手こずってても起きてくれやしない)
パパでもグズグズ。
私は睡眠不足が続いてたので、今日はパパに任せようとベッドに少し横になれたのですが、娘がだんだんギャン泣きに変わってきて、
あ、これはおっぱい吸わせたら泣き止むかなと思ったのですが、しんどくてなかなか起き上がれない。
そうこうしてたらパパが娘連れてリビングに行き、
私もようやく起きてリビングに行くとミルクを作り始めてくれてたのですが、私が居ることに気づいた途端
「140!!」とキレ気味にミルクの量言い放ち寝室に戻りやがった。

え、ミルクの粉入れたんならお湯も入れて最後まで飲ませてくれたらいいのに!
てかなんで私がキレられなあかんのよ!
いつも寝かしつけ私に任せてグースカ寝て手伝ってくれないアンタにキレたいのはこっちの方なんやけど!
なかなか寝てくれない娘を何時間もかけて、私はいつも頑張ってるんやけど!!

そんな言葉が頭をはびこり、旦那にキレたいくらいでしたが、娘もやっと寝かけてくれたので言い合いできず。
普段、旦那に文句言わず喧嘩もしないんですが、
あー、今日はさすがに言えば良かった。

ごめんなさい長くなりました...

でもほんと、今日のは理不尽でイライラしました。
いつも私だけが寝かしつけ頑張ってるのに、
たまに旦那がやってみたら全然寝てくれなくてイライラするなんて
お前はなんなんだ、と言いたくなる出来事でした😭
娘がギャン泣きしてるのに起きない私と、ギャン泣きしてる娘にもイライラしたんだと思いますが、
それって旦那として、父親としてどうなんですかね。

コメント

ハルママ

後輩ママが出しゃばり失礼します💦

寝てくれない時にぐっすり寝てやがるパパにイライラする気持ちわかります!!よくこの泣き声で起きないなぁと感心することも。

うちもミサさんと同じ授乳しながらパターンですが、おっぱいを吐き出しグズグズ。目はウトウトなのにガン泣き、最近週一であります。スクワットをしてると泣き止みつつあるとこでもう1度寝ながら授乳して寝かせます。

うちは割と協力的というか、言えば、起こせばやってくれます。でも「言わないと」やってくれない。やり方や手伝い方が分からないから何か頼んでくれるまで待ってよータイプです。

仕事で疲れてるのわかりますが、こっちも身体が痛いよ!!分かれよ!!て、思いますよね(>_<)子供がいて喧嘩になる前に収まることもあるけど、それじゃ、こっちがストレスや鬱憤溜まる一方。もしかしたら、あっちは自分育児手伝ったわーって、気でいます。ハッキリ言っていいと思います。今ここで流してしまったらもっと言いづらくなるし!!私も結構言ってます。言良すぎてたまにごめんね💦て、なりますが、2人の子供ですから!!2人で何でも相談してぶつかり合うのがいいんじゃないかなぁと思います。

長文で偉そうにすみませんでした(>_<)💦

• みみこ

みみこ

なんか、ほぼ同じです😂
    うちの旦那も、言わないと分からないタイプなんだと思います。
    仕事で疲れてるのはわかりますが、だからといって育児に関わらないのはイライラします。
    ほんと、旦那ってなんでギャン泣きしてても起きないんですかね💧
    ま、うちの旦那は気付いてても私がなんとかするからという理由で起きないんでしょうけど🤢
    色々と旦那に言えるようになりたいです...

• 4月21日
  • ハルママ

ハルママ

同じで良かったです。笑

関わりたいという気持ちはミサさんの旦那さんにももちろんうちの旦那にもあると思うのですが、関わり方がイマイチわかんないんでしょうね。
    そういう態度に私たち、ママはイライラしたり。笑

言っていいと思います(*´ω`*)私もよくいいます。2人の子供ですから。なるべく2人で協力して育てたいですよね☆

• 4月22日