※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

27週目の初産の方が、血糖値を気にして甘いものを我慢しています。検診で引っかかるのが心配で、ナッツを食べても甘いデザートが食べたくて我慢しています。食べたい気持ちと我慢の葛藤を抱えています。

明日で27週目の初産のものです。

今ものすごく甘い物が食べたくて食べたくて…

しかし前々回に血糖値が引っかかり、前回は範囲内でしたが、助産師さんからは少し高いからと注意され…

また今週末に検診があり血液検査でまた血糖値が引っかかるのが怖いので、今週だけでもすごく我慢しているんです(´・_・`)

昨日は間食でナッツ類を食べたんですが、今ものすごく甘〜いデザートが食べたくて食べたくて(T_T)

チョコケーキとかティラミスとかショートケーキとかホットケーキとかシュークリームも食べたい…アイスもお菓子も食べたい食べたい(T_T)

あー食べたいけど我慢我慢😣💦

こんなに我慢しているのに今週末の検診で血糖値が引っかかったらもう立ち直れない😭

あと4日の我慢😣💦

あーシュークリーム食べたい(笑

しーにーそーー😱

でもこれで食べたら負けだと思ってる自分です(笑

我慢は良くないので、朝食だけはパンにチョコ塗ったり、イチゴジャム塗ったり、ココア飲んだりしているのですが、夕方になると無性に食べたくなってしまいます(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)

コメント

rin&koto&chihaママ

うちも毎回ギリギリぐらいで普通に甘い物食べて検診前日、当日は控えてましたσ(^_^;

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo


    検診前日や当日に控えても出るからねと言われているのでもう前回の検診からあまり食べないようにしています😭

    • 10月21日
ふくすけ

甘いもの食べたいですよね!
私はもう一切太れないですが…
お昼食べた後におやつでひとつ(ドーナツとかケーキとか大福)食べてますよ♪
夕方に40分ウォーキングするので大丈夫です(^^)
食べる時間が大切と思います。
ちなみに夕食は7時まででごはんはおかゆです(泣)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    食後にデザートですか!良いですね(*´꒳`*)羨ましい
    ドーナツ美味しそう😭

    散歩は毎日していないのでなんとも(´・_・`)散歩しても体重変わらないのがちょっと…

    夕食の時間って大事ですよね!
    7時は厳しい😱でも体重に影響でますよね
    おかゆって何か良いんですか?

    • 10月21日
ふくすけ

はい(^^)
ひとりでさみしく食べてます。
主人は帰りが22時~24時で待ってた時にブクブク太り…病院で指導されました!

おかゆは白米よりおなかにたまり、消化に良いので食べてます(^^)
本当は炭水化物を抜くのが一番ですけどね☆

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    分かります〜うちの旦那も遅くて21時とかになってしまうので、8時までには食べるよう私だけ頑張っています´◡`

    ですが、先程甘〜いのが食べたくて食べたくてチョコクリスピー少し食べてしまったんですが(T_T)

    • 10月21日
みきmama⍤⃝♡

私も血糖値ギリギリです( ˙-˙ )
間食で少しなら甘い物食べても大丈夫だとは思いますが、
食事に気を付けてみてはどうでしょうか?
私の場合は、お米は押し麦を入れて炊いてます。
押し麦は食物繊維も豊富で
妊娠中の便秘改善にもなりますし、何もよりも血糖値の上昇を緩やかにするそうです!
あと食事の最初はサラダから食べて、次に汁物にしてってすると
血糖値も急に上がらなくていいみたいなのでそうしてます!
サラダから食べる事で、おかずの脂肪や油などの吸収も抑えてくれるみたいです\(◡̈)/♥︎
そして夕食後は何も食べないルール!どうしても食べたくなったらヨーグルトを少しとかですかね(´ω`;)

お互い頑張りましょう!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    間食もあんまりしないんですけどね(T_T)先程どうしても甘〜いのが食べたくチョコクリスピーを少し食べてしまいましたが…

    押し麦とは麦ごはんとは違うのでしょうか?
    サラダは毎日最初に食べているんです(T_T)
    夕飯はなるべく米なしにしていますね。

    夕食後は妊娠前から食べないのでそれは大丈夫なんですが。
    何故か血糖値が少し高いみたいで(íoì)困ってます

    • 10月21日
  • みきmama⍤⃝♡

    みきmama⍤⃝♡


    麦ごはんです!
    私も今月から麦ごはん始めたので
    詳しい知識がまだないんですけど、
    大麦とか押し麦とかいろんな言い方されてるのかな?
    値段も安いし、もし気が向いたら試してみてください♡

    • 10月21日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo


    麦ごはん私もしています!
    しているのに血糖値が変わらず。
    なのでそんなに食べないですが…

    ただ麦ごはんより玄米の方が良いと言われているので考え中です。

    • 10月21日