※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

破水かどうか分からないけど、パンツが濡れました。尿の臭いはない。どんな感じだったか教えてください。

破水ってどんなかんじですか、、?
今日前駆陣痛かわからないけど腰がいたかったです。
先ほど夜泣きで寝かしつけて、トイレに行きたくなって尿をして、飲み物を飲んで寝ようとしたらパンツがかなり濡れてました、、。自分のズボンも少し濡れるほどです。

皆さんが言うようなパチンって言ったり、ジャバジャバ出てきたり、今も下着変えましたが濡れる気配はなく、、
気づかないうちに尿もれしたのか、けど尿の臭いではないし、、


どんなかんじだったかおしえていただけませんか、?

コメント

ゆきと

上の子の時はパチンってしましたが
下の子は寝てる時に濡れた感覚で起きて本当に尿もれみたいに静かーにチョロチョロ少しでて止まってもしばらくしたらまた出て…を30分くらい繰り返してから静かにバシャッと出ました(^^)
排尿感がなかったり
排泄した後などは破水の可能性があると思いますよ。

  • あや

    あや

    今は出てなくても破水だったらまた時間たってチョロチョロ出て来ることがあるのですねm(._.)m
    それならわかるのですが、、
    今の所横になってて出て来る気配もないのでトイレ行ったあとに尿もれなんてあるのかと思うけどそーだったのか、、
    悩みまくりです😂
    35週だし、、ちがうかな?と。
    明日の朝起きてぬれてたら破水かなと考えます😣

    • 4月21日
deleted user

パチンとかなく、ダラダラ~と流れてくる感じで
尿だとちから入れると止まるけど、
もう止まらないかんじですね!
立ってるとダラーってかんじでした!
私は、朝寝返りうった瞬間にダラーでした!
そしてトイレいって、おしっこしてもとまらなくて
タオルやパットしてないとでした!

臭いにおいだったような?忘れました。。

心配なときは、病院行って下さいね!
私も35wのときでした!!

友達も、行ったら尿漏れって人もいたり
破水だったのに一日遊んでた!(チョロチョロだったから?)って人もいました!

  • あや

    あや

    ダラダラ〜と流れてきたんですね!
    そんなダラダラ〜までいかない量でほんとに知らない間にぬれてるってかんじでしたm(._.)m

    トイレ行った後なのに、なんで生暖かい?ってかんじで気づきました😣
    出てることすら気づかないかんじですw
    35週でも破水ありえるのですね😱

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこしたあとなら、残尿で出たのかもしれませんね..
    今は、ダラーとかチョロチョロもありませんか?
    それなら、大丈夫だと思います!!
    一応、様子みて不安なら産科に電話したりするといいですよ!

    前期破水というのがあるので、
    25週で破水って人もいますしね!
    35週だと早産になるので、もし破水だと危ないです!私は総合病院へ緊急搬送されました!
    抗生剤点滴して、陣痛がきたから良かったけど
    破水してたら、羊水なくなってるので
    陣痛が24時間こないと促進剤になりますね。

    • 4月21日
  • あや

    あや

    特にないので残尿だったのかな、、
    w
    一応明日朝病院行ってみよーかなと思います!!

    においとか量とかほんと区別つかないものですねm(._.)m
    赤ちゃんもなんかすごく動いてるのでちがうのかなって気もしてきました!

    • 4月21日
deleted user

私の時は寝てる時に破水しました😅

ふと目が覚めたらシーツが濡れてて、でも寝ぼけてて漏らしたのかなぁと下着を変えてお尻のところにタオルを敷いてのんきにその時は寝ました💦笑
ジャバジャバと言うよりはチョロチョロって感じでした。

気になるのであれば、ナプキンをして寝てみて朝濡れてるなら病院に行った方がいいかもしれません!
匂いは独特だったような気がします🤔

  • あや

    あや

    今下着変えて横になってますが、今の所出てる気配もないですm(._.)m

    朝起きてみてぬれてたら病院いってみようと思います!!

    ジャバっと出てきてくれないとわからないものですね😂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方に穴が開くとチョロチョロしか出ないらしいですよ💦

    まだ破水してないといいですね😭
    私は26wで破水して大変な思いをしたので😅

    • 4月21日
  • あや

    あや

    ちょっと動いてみて出てこないかためしてみますm(._.)m
    横になってても中々なので、、

    26週でですか、、!?
    びっくりですよね、、

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産で入院中だったので、びっくりと言うより看護師さんに怒られた方が印象的でした笑

    最悪破水してても、抗生剤の点滴をしながら羊水の減りが遅ければ急いで産むことはないと思います😌
    私は破水してから1週間はお腹に赤ちゃんいました。

    • 4月21日
まんまる

私の場合は寝ようと布団に横になった瞬間ジャバジャバーっと蛇口かのようにびっしょり(´;Д;`)
慌てて病院に行きました!
ちなみに私は37週での破水でした。

  • あや

    あや

    ジャバジャバ出てきてくれるとわかるけど焦りますよね😭
    ほんと知らない間にお股が生暖かっだので、え?ってなりました、、
    トイレ行った後なのに尿もれなんてあるのかと疑問に思ってます🌀🌀

    • 4月21日
めろ

私は入院中にロビーのソファーで居眠りしてたら急にジャバーって感じですぐに破水ってわかりました。咄嗟に病棟に戻りましたが、そういう時はすぐに連絡してと言われました(笑)

  • あや

    あや

    ジャバーっと出てくれたらわかりますね!!
    けどロビーでびっくりですよね!😱w

    • 4月21日