※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流星
妊娠・出産

お腹が大きくなってからお尻が痛むことがあります。筋肉痛やつりそうな感じで、動くと筋が切れそうな痛みも。同じ経験をした方いますか?

こんにちは^^*

お尻の痛みについて質問です!

妊娠前から時々痛むことがあったのですが、妊娠してお腹が大きくなってきてから特に痛むようになりました....

痛み方としては、筋肉痛っぽかったり、つりそうという感じで、「今動いたらブツンと筋が切れてしまいそう!!」って思うほど痛む時もあります😢

似たような体験をした方いらっしゃいませんか(´×ω×`)

コメント

n

肉離れとかぴきーって感じですかね??
きちんとした診断ではないですが、私はそんな感じで坐骨神経痛じゃないかと病院で言われました(>_<)

• 流星

流星

コメントありがとうございます^^*

そうですね、ぴきっときます(´×ω×`)

坐骨神経痛....聞いたことはありましたがこんな感じなんですかね....病院で先生に聞いてみます😢

ありがとうございました^^*

• 10月21日
  • n

私は調べたら症状があっていて(´×ω×`)
    病院へ相談しても痛いよね〜くらいで特に何もしてくれませんでした(´°ω°`)↯↯
    何してもダメでどーしても痛ければ、薬だすよと…。

私の場合はトコちゃんベルトで改善されました♡
    産後も使えるしと思い切って購入して良かったです。
    あとは病院で薬局に売ってる薬品が入ってないただの冷湿布を貼って様子見てみて!と言われました。

湿布オススメしてますがもし使うなら湿布は心配なのでかかってる病院で相談してから使ってくださいね♬!

• 10月21日
  • 流星

流星

やっぱりトコちゃんベルトは良いんですね~
    高くて手が出せずにいましたが買います....(´×ω×`)

まだ湿布をするほどではないのですが、これから悪化してしまったら相談してみます😢

• 10月21日
yu---na♪

私も両側のおしりの中央の辺が体勢変えたりするときにぴきっ、ずきって痛くなり、初期のころからずっと悩まされています💦
やっぱり坐骨神経痛らしいんですけど、先週の検診で出産に影響ないか聞いたら検診台に上がって小股を開く格好ができれば問題ないって言われました!そして、産むまで治らないと言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)
だから毎日お尻の痛いところ周辺をマッサージしています‼
あと冷やさないようにって先生がおっしゃってましたよ‼

• 流星

流星

私は右側のお尻だけなのですが、同じように体勢変えたりする時にぴきっときます(´×ω×`)

出産に影響はないようでほっとしましたが、産むまで治らないんですね😭😭

これからますます寒くなるので防寒きっちりします!おこたでほかほかします(♡ˊ艸ˋ)♬*

詳しく教えていただき、ありがとうございました^^*

• 10月21日
  • yu---na♪

yu---na♪

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(*^^*)

この痛み、あまりわかってもらえなくて辛くないですか?(;;)
    私は最近歯磨きで中腰になった瞬間とかにぴきってきたりすることがあって、毎日のようにイテッ!て嘆いています😰
    あまりにも痛くて分娩台に上がれないようになれば帝王切開と言われたのでお互い様気をつけましょうね!

• 10月21日
  • 流星

流星

いえいえ!わかり易かったのでとても助かりました^^*

そうですね~、なかなか説明もしづらくてわかってもらえません😅

全く同じです!歯磨きの時や顔洗うときに中腰になるとピキッときて変な声がでます....笑

できる限り自然分娩で頑張りたいので気をつけます!!
    yu---na♪さんもお大事になさってください^^*

• 10月21日
おばけちゃん

私も腰というよりお尻が痛いです。トコちゃんするとマシですよ!

• 流星

流星

やっぱりトコちゃん良いんですか!
    もう6ヶ月入ったのに未だにちゃんと腹帯をつけてなくて....
    戌の日にさらしを巻いてもらった時、すごく楽になったのを覚えているので買わなきゃ!とは思ってます....😢

• 10月21日