※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
ココロ・悩み

義父の誕生日で、旦那が忘れていても娘と一緒に行かなければならないことになりました。

今日、義父の誕生日です。
旦那が義母に誕生日だから顔だしてくれと言われたようです。
旦那も覚えてなかったし私も誕生日は聞かないようにしてるのに娘連れて行かなきゃいけないことになってしまいました。。。

おじさんの誕生日なんてどうでもいい…
めんどくさい…

コメント

くー

えー、親の誕生日なんてもう祝うほどでもないしってうちの家族なんていつからか廃止してますよ😂
わざわざ呼ぶんですね😓

• ♪

普通じゃないですよね?
    めんどくさい以外の何物でもないです⚡️
    1時間でいいからとか言われてますが、ケーキ買って行くらしいです💧
    行かない手はないか頭フル回転して考えてますw

• 4月21日
  • くー

くー

夫婦水入らずで祝ったら良いんじゃないですかって感じです笑そんなみんなにお祝いされたい歳でもないでしょうし
    1時間でもって行ったら結局なかなか帰れないしケーキも買わなきゃいけないじゃ嫌になりますよ😫
    娘さんには悪いですが仮病使わせてもらいますか?笑なんか朝から様子おかしくて赤ちゃんだから心配なんですって😏

• 4月21日
  • ♪

そうですよねー😭😭
    ちなみに義実家は義両親と義祖母と義弟の4人家族なんです。。。4人いたら充分お祝いできますよね😭
    なぜ行かなきゃいけないって感じです😭😭😭
    やはり仮病が一番現実的ですかねー!病院連れてけとか言われそうなので、逆に私が具合悪いことにして娘と離れるのはありえないとか言って家で寝とくのもいいかもです笑笑

• 4月21日
  • くー

くー

いや、家に4人もいるんですね笑笑充分です👍
    仮病が1番ですよ😆
    あー、それもありですね!娘さんまだ小さいですからママと離れて何かあったら困るしって笑笑

• 4月21日
  • ♪

しかも4人いてお祝いのケーキをなぜうちが買わなきゃいけないのか…って思います😭
    お祝いするならケーキくらいもうあるんじゃない?確認しといた方が良くない?と気付かれないレベルで遠回しになんでうちってアピールしてみたんですが…
    母乳だから離れられないとかテキトーなこと言ってみます!笑

• 4月21日
  • くー

くー

孫を連れてってあげるんだから手ぶらでオッケーにしてほしいです笑笑
    遠回しアピール失敗ですか😫
    頑張って回避しましょう💪一回素直に行くと何回も呼ばれますからね!

• 4月21日
  • ♪

本当そうですよねー!!
    旦那も旦那で忘れてたくらいなのに、なんでケーキ買って行こうなんて言うのか謎過ぎますww
    もはやここは喧嘩になってもいいくらいの気持ちで回避します!そもそも家族3人で過ごす土曜のはずだったのに、なぜ義実家行かなきゃならないのか、お前の家族は娘と私じゃねぇのかと強気に言ってみます笑

• 4月21日
  • くー

くー

忘れてたから罪滅ぼし的な?笑謎ですね旦那さんも😅
    そうです!強気なのが大事ですよ!
    貴重な家族の時間をなんだと思ってるんですか😤
    そんなに行きたいならお前だけ親孝行しとけって投げ出します笑笑

• 4月21日
  • ♪

罪滅ぼし!なるほど!笑笑
    旦那からみたら一応たった1人の大切なお父さんなんでしょうけど、私から見たらただのオッさんってことを忘れて欲しくないですww
    仰る通り、親孝行するなら1人でしてほしいですw巻き込まないでーって感じですw

• 4月21日
  • くー

くー

まぁ言わなきゃ忘れてたこともばれませんがね笑笑
    そうなんですよね結婚しても結局義理のお父さんですしほぼ他人です🙌
    旦那だけ放り出すでオッケーですね笑笑

• 4月21日
  • ♪

おっしゃる通りです!
    他人です!笑
    なんか旦那は男2人兄弟なので結婚して義母に娘が出来て嬉しいとか言われましたが、娘じゃねぇ嫁だと思いましたが言うのは我慢しましたw

• 4月21日
you

めんどくさいですね💦
なんで義父の誕生日だからって行かなきゃいけないんだって感じですね😰
そう言う義母も謎です。
うまいこと言って旦那さんだけに行ってもらえないですかね?😅

• ♪

義父の誕生日、だから何?関係ないしって感じですよね😭
    義母がお祝いしてあげてって言ったようですw
    夫婦で誕生日会やってろよって思います。。。
    義実家めんどくさいと思って近寄らないようにしたり、義母のメール無視してたのに行かなきゃいけないの嫌ですw
    旦那だけ行ってもらういい手はないでしょうかwww.

• 4月21日
さぁや

子供に会う口実にはもってこいですからね💦
うちも同じ状況だと嫌だなぁ
仲良かったりしたら別にいくけど
なんでわざわざ友達でも家族でもなければ
とくに仲いい訳でもない人の誕生日祝わないといけないんだーってなります

• ♪

やっぱり孫目当てですかね?😭
    最近わざと近寄らないようにしてたんです。。。
    義父クチャラーだから私は一緒の空間でもの食べたくないって旦那には言ってるんですが、別の部屋で食べるようにすると言われて、それなら買って行く意味ある?って思うんですけど、行くみたいです😭
    義父の誕生日どうでも良すぎて行く前からイライラしてきました😭

• 4月21日
さき

子供の体調があまり良くないのでと言い私なら旦那だけ行かせます(笑)

• ♪

やっぱり旦那だけ行かせるのがいいですよね!
    お父さんなんだからお祝いしてあげて!お留守番しとくから!みたいな感じで騙されてくれたらいいんですが笑

• 4月21日
さなmama

えぇーわざわざ行きたくないですね😩
仮病が1番ですよ!笑
うちのとこの義父は、誕生日これがほしいって旦那にラインしてきてました🤣で、結婚式の時に最後の挨拶の時に誕生日プレゼント去年からもらってないとか言っていて頭おかしいんやない?って思ってそれから連絡もとってないし、会ってません!笑
自分の愚痴を言ってしまってすみません😭

• ♪

わざわざ行くの嫌です😭
    娘会わせたくないです😭
    やっぱり仮病が一番ですね笑
    夜娘に泣かれて大変だったことにでもしてみようかな笑
    さぁmamaさんの義父さんもなかなか頭打っていらっしゃいますね笑
    誕生日がめでたいのは若い時だけだわって思いますね😂
    旦那様はそのラインでねだられたものプレゼントされてたんですか?笑

• 4月21日
  • さなmama

さなmama

夜泣きが大変だったことにしましょ❣️笑
    ラインでのプレゼントは、あげてないです‼️旦那も自分の誕生日プレゼントもらってないしってゆってました!笑
    うちも子どもたち会わせたくないから、下の子娘が産まれたことも報告もしてないし、会わせてもいません😊
    何か義父私に意地悪なんですよね、私が中途半端が嫌いなのでそっちがそんなするなら、私は徹底的にあなたとは関わりません!スタイルに一年半前からしました😊

• 4月21日
  • ♪

あげてないんですね!笑
    旦那様もあげなくていいという考えなのに、義父さんは貰う気あるのが不思議ですね笑
    意地悪な義父さんによくしてあげようなんて思いませんよね!!
    下のお子さん産まれたことも報告してないとは!お見事です!あっぱれ!笑
    私も会わせたくないなぁと思いますが、家が近くてなかなか難しいです💧

• 4月21日
♪

皆さま

コメントありがとうございました!
結局、お出掛けはしたかったのでケーキは買ってエンジンかけたままケーキだけ置いて2分で帰りました!
義母に気遣わせて悪かったねーと言われましたw思ってねぇだろw
娘は寝ていたので車に乗せたままで済みました!旦那も口裏合わせてこれからちょっと遠くに出掛けることにしてもらいました!
皆さんと愚痴を言い合えて楽しかったです!ありがとうございました!!