※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質について相談です。レパートリーを増やしたい。鮭、鶏ひき肉、ツナ、他の食材、どれから試すべきでしょうか?

離乳食のタンパク質について回答お願いします!
離乳食始めて3ヶ月目、2回食です。
今のところタンパク質は、しらす、鯛、タラ、ささみ、豆腐をクリアし、来週はヨーグルトを試そうと思っています。
2回食なのに、ほぼしらすとタラとささみでまわしていまして…😅
もう少しレパートリーを増やしたいのですが、鮭、鶏ひき肉、ツナ、だったら、皆さんはどれから試しますか?
それか、ほかの食材からのほうがいいでしょうか?😣

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はなまま

BFを使ってレパートリー増やしてます(笑)
BFなら安心して使えるし!

  • はな❁

    はな❁

    早速の回答ありがとうございます😊
    BFいいですよね!笑
    でもうまく活用できないでいます😭
    食べたことない食材が入ってるものはやっぱり平日にあげていますか?
    それと小さじ1からですかね?😣
    質問ばかりですみません💦

    • 4月21日
  • はなまま

    はなまま

    卵とか、小麦とかはアレルギーが
    怖かったので小さじ1から
    始めましたがある程度離乳食を
    始めて日が経ってたら
    野菜とか食べたことないやつでも
    普通にあげてました!!

    滅多に野菜とかでアレルギーは
    でないと思うし!!
    消化しにくい食べものとかなら
    少量からの方がいいかもですが!

    • 4月21日
  • はな❁

    はな❁

    そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    おすすめのBFありますか?😵
    教えていただけると嬉しいです😊

    • 4月21日
マヤ

中期ならあげれる食材も増えるので、新しい食材を取り入れるのはどうですか?

「手作り離乳食」のアプリで食材チェック出来ますし😄

  • はな❁

    はな❁

    アプリ私も持っています😊
    タンパク質、どんな順番であげましたか?💡

    • 4月21日
  • マヤ

    マヤ


    豆腐、しらす、たら、平目、ヨーグルトです😊

    7ヶ月になったので、これから他の食材も試したいと思ってます😊

    • 4月21日
まるっちょ

うちも7ヶ月で2回食です!
タンパク質はストック作るの面倒で ほぼしらすと豆腐で回してます(笑)
はなさんいろいろ食べさせててすごいです👏🏻
最近は納豆デビューしました🌟次は鮭とかカッテージチーズチャレンジしようかと思ってます😊💡

  • はな❁

    はな❁

    ストック大変ですよね💦
    朝夜しらすの日とかありますよ😂笑
    カッテージチーズ、よく聞くのですが、スーパーとかに売ってるんですかね?😣
    無知ですみません💦

    • 4月21日
  • まるっちょ

    まるっちょ

    ストック作ってもすぐなくなるし 3回食がおそろしいです😵
    カッテージチーズ、スーパーで見かけましたよ😊
    お互い離乳食頑張りましょうね💪🏻✨

    • 4月21日
  • はな❁

    はな❁

    この間スーパーで見てみました😊
    カッテージチーズも試してみます✨!
    お互い頑張りましょう💕

    • 4月24日
きらきら☆

ささみ食べてるなら鶏ひき肉は問題ないと思います!
私ならツナかな…火は通ってると思うので笑
でも鮭でも良いと思います😄
あとは納豆とかですかね?

  • はな❁

    はな❁

    鮭、ツナ、ひき肉だったら順番問わないですかね?😣
    納豆もそろそろ試してみます😊!

    • 4月21日
🍋

その中だったら、ツナ、鮭、鶏ひき肉の順番で試しました💡
ただ私の持ってる本ではひき肉は確か9ヶ月~とかだったような…なのでひき肉は結構後の方で試しましたね💦
本によって書いてあること違ったりするので、もし違ったらごめんなさい💦

あとは値段が高くなりますが、お刺身のまぐろやカツオなども調理が楽チンなので、よく使います🙆
チーズも、スライスチーズ、粉チーズ、カッテージチーズ、ピザ用チーズなどトッピング的な感じでつかえるのでよく使ってますよー☺

  • はな❁

    はな❁

    経験談ありがとうございます!
    ほんと本やアプリで色々ですよね😨

    まぐろとカツオ、まだ考えてませんでした😂
    ヨーグルトがOKだったら、チーズもそろそろいいんですかね?😣
    離乳食難しいです…💦

    • 4月21日