※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

あーモヤモヤします😑昨日義母から「(孫ちゃんのためにボディクリーム買…

あーモヤモヤします😑
昨日義母から「(孫ちゃんのためにボディクリーム買ったのを渡したいので)○○時にマンション下で待ってます。都合どうですか?」とメールきました。
私はフルタイムで仕事をしていて、仕事後に会うのは本当にしんどいです。ちょうど娘&私が風邪で病院行くところで予約もしていたため、断りました。次会った時で大丈夫です、と言ったら「GWはどうかしら?この日とこの日は、私はダメなのだけれど…」と。

何勝手に「待ってます」とか決めてんだよ😠!
あんたの予定なんかどうでも良いわ!
こっちは体調崩してんだっつーの。

今までは断らず、マンション下まで来たら礼儀として家に上げていましたが、孫フィーバーで散々好き勝手されてうんざりしていたのもあり、前回はマンション下で物を受け取るだけで帰ってもらいました。そして今回は病院だったので断りました。でも、また同じように連絡あったらどうしよう…と困っています。旦那は使えない(義母をかばいがち)ので、自分で何とかするしかありません。

皆さんなら、ハッキリ仕事後に来られるのがしんどいと伝えますか?
それともマンション下で受け取るだけ受け取って、帰ってもらいますか?

娘のことに集中したいのに、でしゃばって来られてありがた迷惑です…

コメント

ひあゆー

私なら毎回下でサヨナラして、着ても孫には会えないぞ!って思わせます(><)

• ママサウルス

ママサウルス

地道にそうやって分かってもらうのが、角がたたないですよね😫
    今からでもそうしてみようかな…

• 4月21日

忙しいので会ったときでってもう一回いってみます⭕

退会ユーザー

こちらからいつって言うといいかなと⭕補足で🙏

• 4月21日
  • ママサウルス

ママサウルス

義母という生き物は都合悪いことはポジティブ解釈&スルーみたいなので(笑)、言い続けなきゃですよね、やはり😂

• 4月21日

退会ユーザー

都合いいです。はっきり言わないとやりたいほうだいですね(笑)

• 4月21日
  • ママサウルス

ママサウルス

良い嫁キャンペーン終了!
    やりたい放題をストップさせます(笑)

• 4月21日
●

正直に伝えていいと思います‼️😅

言わないと、わからない人っていますからね(笑)😅🤚🏻

仕事後に来られるのは、まぢ勘弁ですね😭😭🤚🏻

• ママサウルス

ママサウルス

今まで空気読めてた人も、孫フィルターかかると分からなくなる(分からないフリ?)んだなーと痛感しました😭
    言わなきゃ伝わらないですもんね!勇気ださなきゃ💦

• 4月21日
まの

忙しいので郵送にしてください。って私ならいいます!

• ママサウルス

ママサウルス

郵送😂言いたいです(笑)

• 4月21日