※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
妊娠・出産

子宮口が硬く、注射後に1日中お腹の張りや痛みが続いています。不規則な間隔で前駆陣痛だと思いますが、1日中続くのは普通でしょうか?

子宮口がかたく、注射をしてもらったのですが、
その日から1日中お腹の張り、痛さがあります。
間隔はバラバラです。
前駆陣痛だと思うんですけど、
こんなにずっと1日中続くもんなのでしょうか(;o;)?

コメント

なえ

続きましたよ!その後本陣通きました

• ポン酢

ポン酢

何日くらい続きましたか??

• 4月21日
そら

私、前駆陣痛は1週間続きましたよ(=_=)一日中不規則だったり規則的になったり色々でした。
何回もNST取りに行って、自分で見て「張り足りないなーまだまだなのかー」とガックリしました。
人によって様々ですよ( ¨̮ )
そのうちだんだん痛みも張りも本気出してきますよ(^^)
早く産まれたらいいですね❁.*・゚

• ポン酢

ポン酢

そうなんですね!
    初産なので、赤ちゃん元気なのか心配で心配で(;o;)。
    早く出てきてほしいです❤︎!

• 4月21日
ママ

痛みはいつもより強いですか?

私も予定日過ぎても全く開かずで、注射何度もしました。
産まれる前日、間隔が全く安定せず、(15分だったり時には30分以上あくときも…)
痛みがいつもより強いのが丸一日続いて、変だなって思って病院行ったら、子宮口7センチ開いてました。
病院ですぐ分娩台に上がり3時間後には産まれてました(笑)

本陣痛きても、赤ちゃんが下に降りてこなかったり、お腹で生まれる体勢を模索してぐるぐる動いてたりすると、間隔まばらになるみたいですよ!

痛み強いのなら病院に相談するのもありですよ!

• ポン酢

ポン酢

ずっと変わらない痛さです!
    でも眠れないほどではないので、眠い時はそのまま寝れる痛さです!

そうなんですね!!
    火曜日からずっとこんな感じなので、このまま耐え続けてていいのか不安で(;o;)。

• 4月21日
  • ママ

ママ

火曜日から、、、それは長いですね😭お辛いでしょう😭

本当に本当に産まれる〜っ!!!ってなったら寝れるどころじゃない痛さなので、、(笑)
    痛みに耐えつつ、寝れるときに体休めてくださいね😭💕
    もう少しで会えるサインですよ👶💕

• 4月21日
  • ポン酢

ポン酢

まったく眠れないわけじゃないのが救いです(;o;)!

はい!
    やっぱり本陣痛入ったらわかりますよね??
    たくさん話しかけながら、頑張ろうと思います🤰💪💓

• 4月21日
  • ママ

ママ

私は最初の頃はこれが本陣痛?って感じで、普段よりは痛いけど、全然耐えられるな〜って痛みでした(笑)
    けど、子宮口全開になるにつれて、とてもじゃないけど耐えられなくなりました🙄

陣痛の始まり方や痛みの感じ方や長さは人それぞれなので何とも言えませんが、必ず終わりはやってきます!!
    産まれて我が子を見た瞬間の奇跡は、本当に感動的ですよ😭💕💕💕
    頑張ってください!!!

• 4月21日
  • ポン酢

ポン酢

もう会いたくて会いたくて
    たまらない気持ちでいっぱいです😭💜
    あたしもその感動を味わえるように、頑張ります!!!

ちなみに、お産の時
    何か役立ったこと、方法、物等あれば教えていただけませんか??(;o;)

• 4月21日
  • ママ

ママ

私は家で丸一日陣痛に耐えていたときは、とにかくあぐらかいてました!あと少し痛くてもスクワットやウォーキングして、子宮口開くようにしてました!あと陣痛を促進するツボをおしていました!足首にあります!検索すると出てくるので調べてみてください😊

病院行ってからはテニスボールが大活躍でした!お尻に当ててグッと押してもらうと、魔法のように痛みが和らぎました!持っていって正解でした!
    (私の陣痛は尾骶骨に痛みを感じる陣痛だったので、人によっては必要ないかもしれませんが…)
    あとは汗かくので水分補給できるものやうちわですかね!

長々とすみません🙄
    とにかく出産には体力使うので、今のうちに寝れるときにたーっぷり寝てくださいね👍💕

• 4月21日
  • ポン酢

ポン酢

とっても詳しくありがとうございます☺︎❤︎

今朝、おしるしもあり痛みも強くなってきました!
    あともう少しだと思うので頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たくさんのアドバイスありがとうございました♪

• 4月21日
K

続く人は1日どころじゃないですよ!
わたしの出産した日の前の日に出産した人なんか、陣痛3日間って言ってましたし😅
そのまま陣痛に繋がるといいですね!

• ポン酢

ポン酢

1日中続く痛みが火曜日からずっとなんですよね。
    赤ちゃんが元気ならいいんですけど、それが心配で(;o;)。
    早く産まれてきてくれることを祈ってます(;o;)

• 4月21日