※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

ラクマの評価についてです。スムーズにお取引を終えて、評価のコメント…

ラクマの評価についてです。

スムーズにお取引を終えて、
評価のコメントを書き「良い」で評価をしたつもりでした。
ですが、私の不注意で「悪い」に触れてしまっていたみたいで気付かずそのまま悪い評価になっていました...。

もちろん悪いなんてことは無く、良いお取引でした

相手様からすぐメッセージが来て、誤って悪いにしてしまった事をお伝えしましたが、本当にひどいことをしてしまいました

運営に問い合わせていて、返事待ちの状態です。
調べたら評価は変えられないと、書いてあるので評価変更の希望がないです。

どなたか、間違えて悪いを押してしまった方いませんか?
どのように対応しましたか?
ラクマ、メルカリの先輩様アドバイス頂きたいです
本当に申し訳なく思っています

コメント

りん

根本的な解決にはならないかもしれませんが、たまにプロフィールの所に「悪い評価がありますが、取引相手の方の手違いです」と書いてある方を見た事があります。
相手方にお手数をおかけしてしまう事にはなりますが、運営が対処できないようであれば、そうして頂く事がベストかもしれません😭😭

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます。もし直らなければプロフィールに記載して頂くのが良さそうですね(T_T)そのようにお伝えしてみようと思います😢

• 4月21日
2児ママ

評価変えられますよお互いの合意があれば大丈夫です。これはメルカリ、ラクマ一緒です。

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます。ネットを調べても変えられないばかりだったのですが、合意していれば例外もあるのでしょうか😧2児ママさんも、評価変更の経験がありますか?

• 4月21日
  • 2児ママ

2児ママ

ありますよ。合意なら大丈夫です。

例えばですがメルカリで評価したあとに 不具合を発見、出品者に連絡、事務所に保証らできないか問い合わせ、それでも保証してくれたりしますよ。

評価については100%してくれると思います。
    もしくはあなたがした評価非展示ですかね。
    とりあえず問い合わせとあちらにも連絡してこの皆で伝えてみては?

評価消してくれると思いますよ

• 4月21日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます(T_T)少し希望が持てました(><)
    問い合わせは昨日すぐにしたのですが、返事に数日かかるみたいです…
    評価変更か、非表示にしてくれる場合もあるのですね。
    事情は詳しく書いたので、どのように対処してもらえるか運営さんの返事を待ってみます(><)
    貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

• 4月21日
まき

私も相手の手違いで評価に悪いが付いた事があります。
相手からは謝罪はありましたが、事務局からの評価変更はできないとのことでした。
プロフィールに悪いは手違いとの趣旨は書いてますが、なんかそれも自分必死過ぎるかな💦と思う事もあります。

プロフィールをしっかり見てる方なら総合的に判断してくれると思いますよ(*^▽^*)

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます。そうなんですね...評価変更できませんでしたか😢プロフ見て総合的に判断して貰えれば幸いです😢「悪い」評価は本当に悪い印象を与えてしまうので心苦しいです(T_T)

• 4月21日