※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が張るのは普通。1時間に4回の張りは心配なし。医師の指示通り安静に。胎動は正常。要注意の症状が出たら再度病院へ連絡してください。

妊娠後期はお腹が張りやすいと言いますが、1時間に4回くらい張るのは普通ですか?
今まで全然張らなかったのに、一昨日やむを得ない事情で少し重いものを持って15分くらい歩いてから、張るようになりました。
そのときに病院に電話したら、安静にしてて、出血するか張りがひどくなるかしたらまた電話くださいと言われました。
一昨日の夜は安静にし、昨日と今日は仕事に行っています。
胎動はたくさんあります。
さっき試しに張る回数をはかったら、1時間に4回ほど張っていました。
大丈夫ですかね?(><)

コメント

体勢とかで張りやすかったりしますよ(*^^*)
トイレ行く前に張ってしまったり!
張って落ち着くのがすぐだったら問題ないですよ✨

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

確かに、ソファーに座ってる時に張ることが多い気がします(><)
    ありがとうございます☺️

• 4月24日
えーちゃん

張るのはいつ頃からですか?1時間に4回張るのも気になりますが、どのくらいそれが続いてるのかにもよります!病院に一旦電話をかけて聞いてみるのが1番ですよ!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

最近落ち着いて来ました!!
    時々張るけど、前みたいに1時間に4回ということはなくなりました。
    ありがとうございました😃

• 4月24日
あや

私は産休入りまで、介護施設でがっつり仕事してました🗯
自分より重い老人を抱えたり、走ったり、時には認知の老人に殴られたりしてきましたが、元気な子を産んでます😊
お腹の張りも1時間に4回とは言わず、頻回にありましたが、仕事中は周りに迷惑かけたくなくて、気にしないようにしてました💦

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

大変でしたね💦
    私も最近はおさまってきたので気にしないようにします!
    ありがとうございました😀

• 4月24日