※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi* ੈ✩‧₊˚
妊娠・出産

出産おめでとうございます!明日の診察が怖いですか?授乳のおっぱいマッサージは頻繁にするべきでしょうか?

19日に元気な女の子を出産しました!

そこで皆さんに質問があります!
明日、診察をしてもらってオッケーが出ればシャワーが浴びれるようになるのですが、診察がとても怖いです。歩くだけでもまだ痛むのに、診察痛いですよね?
みなさんは、どうでしたか??

あと明日から授乳も始まるのですが、おっぱいマッサージは頻繁にした方がいいですかね?なかなか乳頭マッサージが痛くて…💦

コメント

あじゅ

出産お疲れ様です。
私が入院してた病院では診察は自分が使ってるベッドでしましたよ〜!
全く痛くなかったです。
産褥ショーツ便利だな〜って感動しました(笑)

• Mi* ੈ✩‧₊˚

Mi* ੈ✩‧₊˚

ありがとうございます!
    痛くないもんなんですね!歩いたり座ったりするたびに痛みと突っ張る感じがあるので怯えてましたが、ちょっと安心です😭💕

• 4月20日
  • あじゅ

あじゅ

ただ縫った所を見るだけなので大丈夫ですよ✩

後、乳頭マッサージはした方が乳首とか柔らかくなって赤ちゃんが母乳飲みやすくなりますよ。

• 4月20日
  • Mi* ੈ✩‧₊˚

Mi* ੈ✩‧₊˚

そうなんですね!
    産後もこんなに痛みと戦うことが多いとは思ってなかったですが、赤ちゃんのために頑張りたいと思います😭💕ありがとうございます!

• 4月20日
さぁや

痛かったのは痛かったけど
うちが行った先生は優しい方で
ゆっくりとしてくれたので
そこまで痛くなかったです
それに一瞬でした

ただ先生が違う日は最悪でした…😂

先生の優しさしだいですね

おっぱいマッサージは最初はした方がいいでしょうね
出やすさが違うので
私も最初にめちゃめちゃ痛くて
出産より痛いやんってキレてたけど

今じゃーいい思い出

• Mi* ੈ✩‧₊˚

Mi* ੈ✩‧₊˚

先生のやり方次第なんですかね😭
    明日までドキドキで。

看護師さんに乳頭グニグニされて痛い!ってなったんですけど、やっぱり仕方ないですよね!

• 4月20日
キラキラハッピーソフトクリーム

まだ一年前なのにすっかり忘れてしまったのですが、😆
陣痛以上ではないはず!

痛いですか。。?とこわいとみてもらうときいってみたらちょっとは安心かも🐩

出産ほんとにお疲れさまでした‼

• Mi* ੈ✩‧₊˚

Mi* ੈ✩‧₊˚

明日診察前に、先生に伝えて見ます!ありごとうございます☺️💕

• 4月20日
みぃちゃん

出産お疲れ様&おめでとうございます!
私の病院では診察せずに「明日からシャワーいいよ~」って(^_^;)診察はベットの上で子宮の辺りを軽く押さえられて子宮の収縮してるか診ただけでした。内視鏡とかはしなかったですよ。
おっぱいはマッサージしたほうがいいですよ!私ガチガチになって痛かったです(T^T)でも、病院にいる助産師さんに相談したらマッサージしてくれました!そしたら柔らかくなっておっぱいも出るように。あとはベビちゃんが吸ってくれるといいですね❤

• Mi* ੈ✩‧₊˚

Mi* ੈ✩‧₊˚

そうなんですね!病院によってやり方はやっぱり少しずつ違いますね!
    おっぱいマッサージしないと赤ちゃんが吸いにくいって言われたので少しずつマッサージしてるのですが、赤ちゃんのためにもう少し頑張ってみます😭💕

• 4月20日
ちゃい

出産お疲れ様です〜!!

私の産院は入院の診察よりも退院の時に最後の診察をするんですが、それが内診でした…笑
エコーを見るのでズドンと中に入れられた時は悲鳴が出ました。笑

でも出産よりは痛くなかったですよ★
大丈夫、今はとにかく寝てください♡

なー

縫った所を見て、消毒してくれるだけなので痛くなかったですよ💓

出産お疲れ様です😍❤️

ゆーめろ

自分の寝ているベッドに先生がきて
傷の状態とお腹を触って子宮の戻りを
確認するだけで何も痛みはありませんでした!

おっぱいマッサージも看護師さんが
朝血圧測りにくるときにやってくださいました!