※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も授乳を求め、夜間断乳を試みたが泣き続ける。卒乳を考えるべきか悩んでいる。

夜中に5、6回起きてはおっぱいを欲しがる娘。
さすがに1年以上続くとしんどくなってきて…夜間断乳、せめて授乳回数が減ればと試みました…
が、2時間以上発狂して泣き続け、イライラを押さえ込み、穏やかに穏やかに…と念じて…あげく、何のスイッチが入ったのかご機嫌に遊びだす始末。
仕事してるわけじゃないし、自分が眠るのは諦めて卒乳を目指した方がいいのか…
何を質問したいのかもわかりませんが…吐き出させて頂きました(^^;

娘よ、寝てくれ。

コメント

Mie

私の母親が私の妹にやったときの断乳方法が、乳首にワサビを塗りつけたみたいです。笑
これから辛いの嫌だといって飲まなかったみたいです。😂
これが効くのかはわかりませんが…

• もり

もり

わさび!それは飲みたくなくなりますね(笑)
    何かかわいそうな気もしますが、最終的にそれもありですね(笑)
    ありがとうございます(^^)

• 4月20日
はるmama⋈♡*。゚

うちの子もいるまだまだ夜中に5~6回起きてます…もう私も眠たいのでなんとか添い乳で大人しくさせてますが😭
寝不足感半端ないです😱
夜間断乳も試みてみましたが…1日で心折れました笑笑

この春から仕事復帰しましたが、、、
もう毎日目まぐるしいですね💧

いつになったらぶっ通しで寝てくれるんですかね😭

• もり

もり

わー、同じような方がいてよかった…!

うちは添い乳が苦手みたいで上手にできないんですよ(笑)だから毎回起き上がって飲ませてます(^^)
    心が折れますよね(^^;
    遊び疲れてまた騒ぎだしたのであげちゃいました😱中途半端なことして娘に申し訳ない(T-T)
    また半年後くらいに挑戦してみようかな…それまでに卒乳できればいいんですけどね☺
    お仕事も復帰されて大変ですね。
    私は働いてないのでまだマシですね(^^)
    本当にいつになったら寝られるのか…
    寝不足ってイライラするし精神衛生的にも良くないですよね。

お互い頑張りましょうね☺
    ありがとうございます!

• 4月20日
ゆき

お疲れさまです^ ^
1年頑張りましたね💦
おっぱいの代わりに何か一緒に寝れぬいぐるみか何かあげてみてはいかがですか?
本人と買いに行って気に入ったものなら一緒に寝てくれたり⁈

とりあえず、断乳するためにおっぱいあげてた時よりも辛い時間になるかもしれないですけど断乳を目指してみたらいいと思います‼︎

娘さん、寝てくれることを願ってます‼︎

• もり

もり

ぬいぐるみですね!なるほど!
    きっと不安もあるのかもしれませんね☺一緒に探しに行ってみます!

断乳、今回は情けないことに失敗しました。遊んだ後、また発狂したので…私のイライラが限界で…情けないし、娘に申し訳ないてす…
    また気合いを入れ直します!

• 4月20日
チップ

初めまして✨
夜中に5、6回は辛いですね↓↓
私の息子が1歳になった時にやった体験談ですが、旦那が職場の先輩から聞いてきて、試した断乳方法です。(旦那の協力が必須ですが…)
ちなみに、断乳当日は朝1回あげてそれからあげてないです。夜も添い寝で寝かしつけ。
寝かしつけは私がしました、その後は、旦那と子供2人で寝る事です。
どんなに泣いてもママは部屋に入ってはいけません。顔みたら欲しがるから。
夜中3時前後に起きて私を探し泣いてました。かわいそーで何度も部屋のドアを開けそうになりました。でも時間にさたら20分位だったんですけど、ピタリと泣きやみそのまま朝まで寝てました。次の日も同じ感じでしました。
前日が嘘のように全く起きずに寝てくれました。その日から完全断乳に成功しましたょ!!
良かったら試してください!
旦那の協力がいりますが…

• もり

もり

なるほど!
    実体験を教えてくださってありがとうございます(^^)
    やっぱり、母親だと匂いもするしほしくなりますよね。
    旦那なら諦めますよね!

でも、うちの主人は夜勤族でして😭
    もしも3連休くらい取れる日があったらチャレンジしてみたいです(^^)
    旦那…泣いても気づかずに寝てそうですけど(笑)

• 4月20日
  • チップ

チップ

そーなんですね💦
    相談してみて下さい!!
    泣いても気付かないならそれはそれで良いのかも?笑
    一緒に寝てるかもしれないですょ😃

ご飯は沢山食べますか??うちの子はご飯を沢山食べるので断乳に踏み切りました。
    断乳後も食欲はヤバくて大変です笑
    食べないよりはいーですけどねー。

頑張ってください♡

• 4月21日
  • もり

もり

ありがとうございます!
    離乳食は多分、少食の方ではあると思います(^^;
    もりもり食べる子が羨ましいです(^^)それはそれで大変でしょうけど(^^;
    栄養士さんには断乳すると食べるようになるかもって言われたんですが、昼間は飲んでないし、そんな気がしません(笑)
    おっぱいじゃなくて牛乳で満足してくれないかな(笑)

ありがとうございました😃

• 4月21日
R♡

うちもうすぐ1歳8ヶ月ですが未だにそんな感じですww
何回か断乳試みては折れて、可哀想だから卒乳待つかもう少し言う事聞けるようになってから言い聞かせるかどっちかでいいかって感じでだらだら飲ませてますが。。
なんてったって外出先で「ぱいぱいーー!!」って騒がれるのが凄く恥ずかしいのと、
やはり夜中何回も起こされるのが苦痛で苦痛で😩
疲れがピークに達するとめちゃくちゃ苛々してしまいます💦
ほんと、せめて夜だけはぐっすり寝ようよお互いの為にって感じです。。w

• もり

もり

私も心が折れるから卒乳にしようかとも考えています…
    中途半端なことをしても可哀想ですもんね(^^;
    確かに、言葉がわかるようになると多少いい聞かせられますよね!
    「パイパイはバイバイだよ」って今言っても子どもにとっては「は?」って感じですよね(笑)
    外で騒がれるの本当に嫌ですよね。
    日中はほとんど飲まないんですが、外でうまく眠られない時にはギャン泣きなので、くわえさせます(笑)
    イライラもします!
    時々自分が怖いですもん(^^;
    さすがに手は上げないけど、イライラしてるのは伝わっちゃうし、八つ当たりしちゃうし…
    あとからごめんよって思うんですけど…
    押さえがききません😭
    寝不足ってよくないですね。
    お互い早く寝られますように(^^)

• 4月21日
  • R♡

R♡

すみません別の方の所に間違えていいね!押しちゃってます💦

• 4月21日