※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
サプリ・健康

産後あるあるなのか、歯が痛い😭先日歯医者行っても虫歯はなしと言われた…

産後あるあるなのか、歯が痛い😭
先日歯医者行っても虫歯はなしと言われたのに昔詰め物した歯が痛み出した😭😭
歯並びももともと父親に似てしまい歯並びは悪かったのに産後久々に歯をよく見てたらガタガタもいい所💔
かみ合わせも悪くなりおかげで出っ歯が悪化してきた感じで😵💔

完母ですが似たような方いますかー?

コメント

豆

無意識のうちに食いしばりしてませんか??

睡眠が浅かったり、変な体勢で寝たり
お料理中包丁を使ったり、下を向いてスマホをいじったり、お子さんの顔を見ながら授乳しているタイミングなど

意識してみると、あっ!食いしばってる!!と気付くかもしれません。

日中だけでもお口をかるく開けるイメージで過ごすと痛みは少し楽になると思います☺️

ままま

私も産後、歯が痛くて。産後から、歯の隙間に食べ物がはさまったり💧我慢できなくて歯科へ行ったら、ホルモンバランスで妊娠性の歯肉炎になってると😨
歯石をとってもらったらだいぶ良くなりましたが、ちゃんと歯医者に行ってれば良かったと後悔です💦